見出し画像

●ワイン🍷を知るアプリ

今回はワインそのものではなく、ワインの詳細を知ることができるアプリの紹介です。

ワイン通の方は既にご存知の『vivino』というアプリ。
ワインラベルの写真を撮るだけで、そのワインについての様々な情報を得ることができます。
とても便利なのですよ。
しかも無料なのです。

アプリが便利ですが、PCサイトもあります。

ラベルの写真を撮り、解析するとワイン情報を得る、それをマイセラーに登録することができます。
自分の在庫を管理することができる優れものです。
これから飲んでみたいワインも登録しておくことができます。

画像1

長らく無料で提供されてきましたが、これだけの情報をタダでというのは長くは続かないもので、アプリの有料化の代わりにワイン販売が始まりました。
手数料収入でアプリ開発を継続するのだと思いますので、今後のためにもときどきサイト経由で購入したいと思います。
飲んだワインの感想や評価をすることで情報の質がアップしますので、ワイン通の方は斜めからではない率直な評価を是非お願いします。

新型コ口ナが収まったら、宅飲みワイン会を開催したいです。
かれこれどれくらい開催してないかな。
友だちとワインや美味しい食事を楽しむ時間が減ったのは素直に悲しいですね。
でも、この状況は致し方ない。

自粛期間のうちに、『vivino』で美味しいワインを探しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?