【放送大学大学院&学部】初めての単位認定試験結果と次学期に向けて

2021年10月から放送大学大学院&学部で科目履修を開始し、初めての単位認定試験の結果発表がありました。これまで履修科目自体は紹介していませんでしたので、私にとっての難易度と一緒に紹介します。(難易度はあくまで私の主観に基づいています。)

〈大学院〉
・都市社会構造論’18…難易度普通/評価A/通信指導記述式・認定試験択一式
・人的資源管理’18…難易度やや難/評価○A/通信指導択一式・認定試験択一式

〈学部〉
・リスクコミュニケーションの現在’18…難易度普通/評価○A/通信指導択一式・認定試験択一式
・コミュニティがつなぐ安心・安全’20…難易度やや簡単/評価A/通信指導択一式・認定試験択一式


〈2022年度第1学期に向けて取り組み(予定を含む)〉

1)大学院で履修する科目の基礎知識がないため学部での関連科目も登録
2)木山泰嗣『分かりやすい「民法」の授業」を読んでみました。
3)井田良『法を学ぶ人のための文章作法』を読んでみました。
4)せっかく法律分野の学ぶので7月頃実施されるビジネス実務法務試験3級にチャレンジしてみようかな?と思いテキストを購入

※学生時代に法律分野を学んでいなかったので、少しでも準備をしておこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?