見出し画像

バイナリーの動画講座「検証Labスクール」を導入してみた結果...

今回は自分が先日購入した「検証Labスクール」という動画講座について受講した
感想を書いていきたいと思います。

もし検証Labスクールの導入を検討している人がいれば参考にしてもらえたら嬉しいです!

そもそも検証Labスクールって何?

検証Labスクールは武田雄太が運営している「バイナリー検証Lab」で販売されているバイナリーオプションに特化した動画講座です。

ざっくり内容を言うとバイナリー初心者が知っておくべき基本から実戦で役立つ応用編まで幅広く為替相場を理解するための内容が盛り込まれています。

最大の特徴は為替相場の考え方をバイナリーオプションで使えるようにして講義をしていることです。

後で詳しく話しますが、自分はこの「バイナリー用に使えるようにして」の部分に惹かれて購入しました。

なお、内容は33本の動画、総時間7時間オーバーの大ボリュームです。

(大ボリュームすぎて最後まで見るのにかなり時間がかかってしまいました汗)

また、自分は動画講座にはコンサルなどと違い、以下のメリットがあると
感じました。

動画講座のメリット

  • 時間に縛られず、自分の計画で講義を受けられる

  • 何度も繰り返し受講できる

自分は理解が早い方ではないので、繰り返し自分のペースで受講できるのが本当に
ありがたかったです。

(これがコンサルだったら物覚えが悪すぎて怒られていたかも笑)

検証Labスクールの購入を決めた理由

ここでは実際に検証Labスクールを購入する決心がついた理由についてお話しします。

武田雄太の情報発信が本物だと思ったから

購入を決めた1番の理由は武田雄太の情報発信に対して情報のまじめさと正確さを
感じ、「このような人が販売する商材であれば間違いがないだろう」と思ったから
です。

武田雄太が運営するバイナリー検証Labは2020年5月ごろから活動を始めた比較的歴史の浅いバイナリー情報発信グループです。

主にブログとYouTubeをメインとして活動しており、自分はブログから「バイナリー検証Lab」を知り、後からYoutubeの存在を知りました。

特に自分が良いと感じたのが、

他の発信者が曖昧にしていた部分をはっきり言っている」

「手法だけでなくバイナリーで必要な基本部分も解説している」

と言う点で、他の発信者とは全く違っています。

また、よくYouTubeなどでおこなわれているプレゼント企画などもほとんどおこなっておらず、本気で学びたい人だけがLINEに登録してくださいといったスタイルをとっており「方向性がしっかりしているな」とも思いました。

(最近Youtube4,000人お礼企画で初めてプレゼントを見ました。
内容はMT4のお役立ちインジ。
無料サインツールは役立たないと言っているので、このプレゼントについても一貫性を持っているなと感じた部分です。)

バイナリーの情報発信を見ても「勝率の高い手法」や「簡単にできる」といった内容ばかりが取り上げられています。

自分もバイナリーオプションを始めたばかりの頃はそのような発信の真似をして取引していましたが、全く勝てませんでした。

そして負けを繰り返していくうちに「Youtubeやネット記事を見てもバイナリーオプションで勝つための基本的なことが何もわからない」ということに気が付いたのです。

その中で武田雄太の発信は自分が本当に求めていた内容であり、この人から学べば間違いないだろうと思ったので検証Labスクールを購入することにしました。

検証Labスクールの内容に学びたいことがあったから

同じ為替相場を使っているといってもバイナリーとFXでは全く取り組み方が違います。

そのため、為替相場やトレード手法について学ぼうと思ってYouTubeで動画を見ても結局「バイナリーではどう使えばいいの?」となる部分が多くいつも悩んでいました。

そんな時に見た「検証Labスクール」の販売ページで「バイナリーとFXでは決済タイミングが違うから同じやり方ではダメ」と書かれており、これは今まで感じていた違和感を払拭してくれるものでした。

為替相場やトレードについて解説できる人はいても、それはFXの知識を転用しているだけでバイナリーでの使い方を解説しているわけではないのです。

また、販売ページでは各題材ごとに細かく説明が載っており、「手法を足す」「手法を厳選する」など今までは考え付かなかったことを解説している動画がありました。

ローソク足やダウ理論、グランビルの法則などこれまで勉強してきたつもりですが、結局FXの勉強でありバイナリーに特化した方法ではありませんでした。

それなら、バイナリーに特化した場合はどのような使い方になるのかと非常に興味を持てたわけです。

10万円弱の値段は自分の給料では結構な痛手ですが、将来今の仕事では限界がくる、何もスキルがない自分が大成するためには先行投資として無駄じゃないと考え、何より、ここまでのバイナリー検証Labの情報の正確性を信じ、購入を決定しました。

購入後の現在

購入から約1ヶ月。

現在は動画講座を一通り受講し終わり、確実にスキルUPにつながることは確信しています。

ですが自分はまだまだチャートを見る経験が足りていない状態なので、経験を積みながら検証Labスクールで学んだことを実践に落とし込んでいきたいと考えています。

ちなみに武田雄太はEducator2+というサインツールも販売しているようでこちらも他のサインツールと違った非常に魅力的なものでした。

もし検証Labスクールで成果を出せたらそのお金でEducator2+も買ってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?