見出し画像

記憶を残す音楽

音楽にはメモリーを残す力があるという。

高校時代に流行っていた音楽を聴けば、当時の感情を思い出して切なくなったり、風景を思い出して懐かしんだりする。



私は、それが完全に嵐だ。

小学校高学年の頃から嵐にどっぷりハマり、近所のTSUTAYAで全アルバムをレンタルしたりしていた。

最近は、昔ほど嵐の楽曲を聴くことは少なくなったが、たまに流れると

とっても複雑な感情になる(これが俗に言う”エモい”というやつ)。

最近は、嵐の活動休止までの期間を考えたりもするから、もう5人の姿を見ただけで涙が流れることがある。



嵐の楽曲に何度も助けられた。

これからも、辛いことがあったときに一番最初に再生するプレイリストは嵐だろう。