見出し画像

今考えていることをそのまま書きなぐった。

今、youtubeを聴きながらnoteを書き出したんですが、ご飯を食べ過ぎて眠気がすごい。

3日ぐらい更新をさぼってしまったので、今日は絶対更新しようと心に決めていたのに、眠気がすごい。あんまり思考を回すことができないので今思っていることを書きます。

すごい眠いけどここで負けたらまた自分に嫌気が差すので頑張る。

今youtubeのランダム再生ではYOASOBIの「夜にかける」が始まりました。この曲本当いいよね。

ボーカルのikuraさんは話題になる前から「プラソニカ」というyoutubeチャンネルで知ってたので、「やっと時代が俺に追いついたか」と勝手に勝ち誇ってます。

でも意外とそういうことあって、この間は中田敦彦のyoutubeで取り扱っていた「13歳からのアート思考」っていう本はちょうど動画がアップロードされたのとほぼ同時ぐらいに、本屋さんで見つけて買ったんですよ。

結構すごくない?って書こうとしたけど、実は動画を見て店員さんが目につきやすくしてただけなのかも、って思ったので却下で。


そういえば、昨日ハモネプを見ました。やっぱりハモネプは最高。高校生の時にテレビで初めて見たハモネプは、本当にうますぎる人ばっかりで、a-zとか無花果、Ban B crew(多分綴り合ってる)、アルテマとか本当にボーカルおばけばっかりで黄金時代だったと思う。

昨日の放送も、初めて見るグループばっかりで新鮮で面白かったし、youtubeで見たことある人も出てたので結構興奮気味でした。

昔に比べて発信する場所が多くなったのでテレビも衰退してるのかなって思ったけど、やっぱり昨日の優勝したザ・コンティニューズは早速バズっていたので、影響力あるなーと思いました。

そうこうしていたら今度はリトグリのアカペラメドレーが。5人に減ったけどそんなこと感じさせない厚みが本当にすごいです。みんなマジ神。卍。

「卍」って初めてパソコンで打ってみたけど、なんか記号みたいやね。

卍本日の一枚卍

こんな感じで使ってみようかな。よし、次回はこれにしてみよう。


そういえば、この間ぶんけいの「腹黒のジレンマ」という本を買いました。パオパオチャンネルの「オ」担当で、今は映像制作会社を経営している彼の初エッセイ本ですが、これが面白い。

まだ最初の10ページしか読んでないけど、ぶんちゃんの雰囲気が文章に存分に出ていて、こんな風に文章書きたいなーと思ってしまいます。

写真も文章も周りのレベルを見てしまうと、ことごとくモチベーションが落ちちゃうのですが、結局どっちも好きだからこれを糧に頑張ろうと心に鞭打って頑張ってます。

最近本当毎日思うけど、「好き」に勝るものってないし、それを仕事にするのって本当幸せなんだろうなーって思う。しんどいけど。

こないだ社員のある方が「私たちはサラリーマンだから上司の言うことに従うのは仕方ない」って言ってて、ムカついたし、こんな人とは仕事したくないって思ってしまった。

結局それって、上司に言われたからそうやっただけで、それは自分の責任ではないです、って言っているようなもので。

自分はこうした方がいい、っていうのを1ミリも考えてないことがモロバレで、こんなこと自分が言うのは大変おこがましいと思うんやけども、そんな考えじゃこれからは生き残れーよ、って思いました。

どんな仕事にも「愛情」って必要で、俺はこのプロジェクトをこうしたい!って言う思いがないと周りの人もすぐ気づいちゃう。

「愛情」がない人と仕事してもいいことはないので、その人とは全力で距離を置くように自分で決めました。

「やらないことを決める」ことが大事って誰か有名な人が言ってたのもこういうことなのかな。なんか違う気もするけどまあいいや。

そうこうしているうちに本日ノルマの1000文字に到達しました。ただただ思いついたことを書きなぐっただけだけど、こんなの投稿していいのかな。笑

まあこれも俺の一部ということで、今回は自分で自分を許します。

気づいたら眠気も覚めて、なんならテンション上がってきたので手越裕也チャンネルを見てから寝ます。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?