見出し画像

ブログを始めて4ヶ月目

2022年2月14日はバレンタインディ
この日をもって、ぼくはブログ執筆を始めて4ヶ月が経ちました。

前回の3ヶ月目では初の収益化達成でしたが、今月は執筆回数と時間が少なかったので0円でした(T_T)。

収益化がでた記事は以下より

ここで概要として、この記事は今後の僕自身に向けた記事になっています。

さっそく内容に入ります。1ヶ月ごとにnoteで報告として記事にしていますが、以前から課題であった執筆時間に加えて、今回は執筆自体をやらなくなっていました。

実際問題、今みたいに記事を書き始めるとスイッチが入って没頭できるのですが、そこにもってくまでに「今日は仕事で疲れたし、まぁいっか。」となる日ばかりでした。

さらにパソコンの前に座ったとしても、Youtubeを見てしまったり、ノートパソコンのスペック比較記事を見てしまったりと、他のことに気が言っちゃいます。

フリーランスの学校 講師の人も言ってましたが、仕組化をすることがたいせつなのだと痛感しました。

またこの投稿をするのも月日が経ってしまいました。
なんなら少し忘れていました。

作業のログ(作業時間や投稿記事数のメモ)を取っていましたが、だんだんとやらなくなっていました。

実際問題、この自分に対しての月1報告ブログも手付かずのまま。
2022年3月11日に投稿になっている。

ここで思ったのは「ひょっとしてぼくはブログに向いてないんじゃないか。」という事だ。

何事もつまらない物はすぐに飽きる飽き性
その反面ハマったら抜け出せないハマり癖

を持っているぼくだからこそ。
このような事になっている。
これをサカテにとってポジティブに考えると。

何でも手をだせる(チャレンジできる)性質をもっている

ということだ。

ということは。ここで重要な事が1つあることに氣が付く。
西野亮廣さんと宮迫さんの動画のこれだ

シナジーマップ

もう少しで5ヶ月目になってしまうがぼくもこれを使って一端整理する。

何をやって何をやらないのか

これがとても重要である。

この記事自体やる意味があるのかどうか。
今のぼくは意味があると思って執筆している。
ただ未来のぼくはどう思うか。今のぼくにはわからない。

でも執筆をつづける。。。

以上。ここまで読んでくださった皆様。いつも本当にありがとうございます。
今回の報告記事は日をとびとびで執筆しているので、文章がおかしいです。

最後に

AD:宣伝
ID:世界観
¥:お金

ここに答えが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?