見出し画像

1度のブログ挫折から1ケ月経過

皆さんこんにちは。

山田ブログを開設をして1ケ月経過したので、中間報告をしていきたいと思います。

僕がブログを始めたのは会社員になってからだったので、2021/5/10(月)でした。ただそこから色々あり、たった5日間で挫折をしました。

以下は記録で付けていた作業ログです。

1ヵ月目の記録

まず、この作業ログを書こうと思った経緯なのですが、今も受講している、フリーランスの学校で初回の方にシュウヘイさんが言っていたので、実行しています。

(気になる方は是非!)

ご覧の通り、再開が5か月後の2021/10/13(水)からです。
ブログの途中でA8netに登録をして収益化に試みましたが、現時点では、まだできていません。

実際にもっと調べてちゃんと実行していかないといけないんだと痛感しています。

ですので、シンプルに作業量(勉強時間)を増やさないといけないと思ったので、もっと増やします。

また、実際にブログをやってみて、無名からのスタートなので、1円を稼ぐだけでも全く稼げないんだという事も実感しています。

さらに、最初の1ケ月目はブログを書く習慣を身に着けるという目的もあったので、現時点では焦りつつも順調なのかな?と考えました。

以上。今回はここまで。

この記事を残すことによって、収益が入ってきた自分への良いプレゼントになればいいですねw

では。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?