見出し画像

やる気はどこから。

最近誕生日があってハッピーな毎日を過ごしていたかといえばそんなわけでもなく、むしろ勉強の怠け癖が出てきてそんな自分に嫌悪感を抱いてたり。。。

でも、また自分に勉強するエンジンをかけさせる事がありました!先週あったフランス語のクイズのスコアがクラスでいちばんでした!!!めっちゃ嬉しかった!!

二週間に一回行われるクイズで、前々回のスコアが自分的にはこんなもんかな〜って思ってたし、先生にも良くできたねって言ってもらえたけど、いつもとなりに座っている友達がクラス一番で、それ知った瞬間、なんで私より点数高いねんって無性に悔しくなってきて。次絶対一位になったんねん!!!!!!って燃えてました。

結果、一位取れた。

これが自分の好きな分野で誰かに劣ることが大嫌いな私が一番エンジンかかる方法です。

やる気にさせてくれてありがとう、友達。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?