見出し画像

NovelAIの操作を自動化してAI絵を大量に生産する方法

こんにちは。たいちです(https://twitter.com/autoresearcher7)。最近、クリエイター向けのエンジニアリング支援を始めました。
最近流行りのNovelAIのブラウザ操作をPythonを使用して自動化してみました。ちなみに画面はわざわざ表示しなくても問題ありません。

NovelAIとは

文字列を入力するだけで、下記のような画像を生成できるAI です。

何枚か載せておきます。ご自由にお使いください。


ちなみにNovelAIは下記のサイトで利用できます。

ここでは使用方法は省略します。「novel AI 使用方法」で検索してください。

月額課金をすると10ドル/月で無料で画像を生成することができます。
正確には全部無料というわけではないのですが、一番低コストの画像を生成する場合は無料です。

なので本Noteの対象は無料で画像を生成できる課金ユーザーとなります。

課題

  • ブラウザ利用で行うので呪文(画像生成用の文字列)などを手打ちで打たないといけない。

  • 画像生成中監視しておかないといけない

この辺りの問題がクリエイターにとって非常に面倒だったためにプログラムで自動化しました。

有料部分に記載のプログラムをダウンロードすれば使用することができます。

プログラム初心者でも使えるように、Pythonでの環境構築から、手順を書いたのでぜひお役立てください。
ちなみに筆者の環境は下記のようなもので、OS違いなどから来るエラーが出る可能性があります。返金などの対応はできませんのでご了承ください。
使用しているソフトなどはwindowsとMac両方に対応したものです。

ここから先は

3,448字 / 14画像 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?