見出し画像

法人note勉強会に参加してみて

こんにちは!
「技術力と人間力を磨き、
目標達成し続ける人を輩出する」
をビジョンに掲げ、IT教育・開発事業を展開している株式会社アウトバーン代表の広大です😊

本日はnoteさんの「法人note勉強会」に参加をしてきました!
https://biz.note.com/n/n3a2fc9f585bc

冒頭のスライド

めちゃくちゃオフィスがキレイでオシャレでした✨

今回勉強会に参加した理由は、
まずは自己紹介を書いてみたものの、
ここからnoteをどう活用したらいいのか分からず、何かヒントが掴めればという想いからです。

今回のお話で1番印象的だったのは、
「大多数のためではなく、コアファンに向けて記事を書く」
ということでした。

会社の記事ということで、何か会社の顔として最もらしいことを固く書くものだと思っていたため、記事を書くハードルが低くなりました。

ステップ別の重視すべきKPI

メディアとして運用するまでにはかなり根気強くコツコツと積み上げる必要があるとの事です。
そのためには、まずは図の0,1の記事数を書くことから始めていきます!