見出し画像

これはこれで

もう夏かな?と思うぐらいの後で
寒い雨のシドニー
でも心は暖かかった
望んでいる形でもないけれども
繋がり感は幸せ感の大事な要因

そうはじまりはこんな感じだった
まさか僕も最初からグレースの事を
好きになるなんて思っていなかった
彼女の恋愛を応援しているという立場の
出会いだったし
普通に考えて
あり得ない想定外のさらに外

でも、不思議なものだ
昨年の10月ぐらいに
ニュートラルベイの『En』
数メートル離れて初めて見かけた時も
圧倒的な存在感を感じていた
あの時はさおりんとカウンターで飲んでいて
その数時間前に夏ちゃんもいた夜だと思う
ボーっとしている横顔しか見なかったけど
『なんでこのお喋りボクサーは
ちゃんと紹介をしないんだ!』と思っていたw
でも、あの時に一緒にいた彼女の事に
Noteで全く触れていないのは
もうすでに
彼女に魅かれていたから?!

今年の5月の終わりに
初めてグレースと会った
そしてインスパイアされた
実際に話してみると
クールな印象とは違って
笑顔の素敵な愛嬌のある
女の子だった
最初は6,7名での飲み会だったけど
残った3人だけになった時
ウィスキーを飲みながら
二人が別れる原因となった事件について話した
その後ボクサーは
『取らないでくださいよ!』とおどけて言った
僕は『彼女を?取るわけないだろ!』と思ったし
そんな気持ちは全くなかった…と思う
でもその日からひと月後には
グレース(なーちゃん)とサシで話す機会があり
その翌日に、全く想定外の要因で事態は急変した
(事情があり僕は彼女とは連絡が
取れない体でNoteを書いて、
その後Noteのお引越しをした)
そして今の現状を振り返ってみると
僕と彼女は『一緒にいたら危険』と
彼女の最も近しい大切な人に
思われている様な関係性になってしまった
すっとぼけているけど
きっと僕もグレースもそれは感じている
だから『連絡が取れなくなり』
『会えなくなり』
未だにトンネルの中で
甘んじているのかなあ
それでも緊急事態の時は
見事な連係プレー
これはこれで
素敵な関係性

午後の月次会議の時に参加者に配ったチーズタート
PAFU x Hokkaido Baked Cheese Tart
Macquarie Shopping Centre

木曜日の夜ごはんは
帰宅途中のフードカーで
販売しているJinny Burger
僕も子供たちと同じく
キッズバーガー

この日は17時に仕事を終えた
グレースとLINEで雑談
シドニーの3大ヤバイ奴とか
日本の税額表区分とか
来年の入社手続きとか
久々に普通に会話が出来て嬉しかった

子供たちが寝た後は
ミクチャでラジオライブ配信
今日からの1週間イベントに参加
いつものリスナーさんも来てくれて
グレース・トークをしながら
カラオケ配信
さおりんも来てくれていた

Boys&Girls&Voice Oct.イベ初日

21時以降はグレースとのLINEも
未読なので、きっと彼女は
夕ご飯を食べて、お風呂に入って
寝てしまったのだと思う
前日が遅番で夜10時に仕事が終わって
この日が通常時間で朝9時から始業
だったと思うので、お疲れだろう
まあ、翌日がお休みだとしたら
飲みに行っちゃって『行方不明』という
可能性もあるけど、なんにせよ
彼女が元気で、幸せで、楽しんでいれば
もうそれでいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?