見出し画像

同じ雰囲気だなあ

深夜零時
ソフィーの夜食
ピンクソルトと魚醤で味付けした
豚バラ入りのエッグフライドライス
に焼きのり追加したカンタンなもの
を作って
座ったらFBメッセージが来ていた

東京にいる
ゆかちゃんからのお問い合わせ
3月半ばから末までのゴールドコーストの
洋服はどんなものがおススメかとの事
明日にでもみきちゃんに聞いてみよう

ゆかちゃんは20年近く前に
仲良くしていた
品川ロータリークラブのT澤さんの娘さんで
当時は社会人になったばかりぐらいだったかな
高校生の時に交換留学生でマレーシアの
クランという街で1年ほど現地校に通っていた子で
その時は知り合わなかったけども
彼女の話は他のロータリアンから聞いていた

2006年ぐらいにお父さんが勝ったマンションの件で
車を出したり、空港まで送った時が最初に会った時で

2007年に帰国した時に
ウナギ屋さんで
お父さんと他のメンバーと
ディナーをしたのと

2013年に3歳ぐらいの娘さんを連れて
シドニーに来ていた時に
Chatswoodでランチをして
靴のお買い物のお供をしたのが
最後に会った時かな

2013年7月27日 
ゆかちゃんと娘さんと3人でマレーシアレストランにて 
屋台の定番マギーミーゴレン
(インスタントヌードルの焼きそば)
ゆかちゃんが好きなフィッシュカレー
ロティチャナイ
Mamak CHatswood
p9/1-5 Railway St, Chatswood NSW 2067

彼女のご主人のお姉さんが
シドニー在住で
後にシドニー奈良県人会に参加をして貰った
というご縁もある

お姉さん家族は
コロナの時にブラジルへ移住することになり
ご家族4名の
公証人としてサインをしたのが
2年前ぐらい

とそんな程度の関係性なのだけども
ザックリとメッセージが来るところが
ゆかちゃんらしい
メッセージを読みながら
なんだかもうひとりのひーちゃんと
同じ雰囲気だなあと思った
まあ、お父さんのお友達だから
おじさんに甘えているという感じなのかな

そんなゆかちゃんの娘さんも
もう14,5歳になり
3月にホームステイでクイーンズランドに来ることは
先月にゆかちゃんのお誕生日のお祝いメッセージを
送った時に聞いてはいたけど
もうそんなに時間が経つのかあ

スマホの中に写真を見つけた 
ゆかちゃんの靴も探したけどこの時は娘さんの靴探し
今から11年前の娘ちゃん 
来月からゴールドコーストでホームステイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?