見出し画像

気づかないふり

今日は東京トリップの調整を始めた
昨夜ひーちゃんに2週間ぶりにLINEをして
25日のランチの予定を聞いた
今日の午後になって既読がついて
家に帰宅してから返信が届いた
これは比較的早いお返事で嬉しい筈だけど
至って平常心な自分がいる
きっと今回彼女に会った時に
『好きな人ができました』って
話してしまうのであろう
彼女との関係性は結局6年前から
変わっていない
『進展はしないと思います』と1年前に
伝えられた彼女の言葉が
ジーンとのしかかる
でも、それで良いのだ

今回は土曜日の夜に羽田に着いて
翌朝に、茨城の高校教師の『かたせん』と
東京駅で待ち合わせ
駅弁を買って、キャッチアップの予定
26年前にマレーシアで知り合ってからの
お付き合い
当時の僕は会計事務所に勤めていていて
彼は日本人経営の進学塾の講師をしていた

その後のランチをひーちゃんと
場所も時間もまだ未定
多分夜も予定をいれると思うので
日曜日はフル稼働な感じ

その後の数日の調整中だけど
マレーシア時代の未来と娘のヒナ
シドニーにワーホリできていた
ケリーちゃんとゆりちゃん
との予定は決まった

このNOTEも引っ越してからの
アドレスはまだ3人にしか教えていないので
今の状況を知っている人はかなり限定される
ケリーちゃんは『想定の上をいくね!』と
まあ、良いんじゃないというノリで
応援してくっるだろう
未来はきっと呆れてモノが言えない状態になって
『ちゃんと考えた方が良いですよ』
と諭してくれるであろう
ゆりちゃんは『へえーっ』と聞いてくれるけど
まあ、スキにすればいいんじゃないですか!
的な反応だと勝手に思っているけど

かたせんはどんな反応だろうか?
これまで僕の片思いを応援をしてくれていたので
更なる試練に『頑張ってください!』と
声援を送ってくれるであろう

ひーちゃんは…『良かったですね!』って
きっと言ってくれるけど
そのお相手の素性を知ったら
困惑した表情になるだろうなぁ

『これって応援して良いのかな?』
という思いがきっとよぎるだろう
僕だったら
『うわあ、凄いね!ワクワクするね!』
とポジティブに捉えると同時に
依存しないようにねっ!と釘を刺すかな

人を好きになるのは理屈ではない
恥ずかしい事でも
間違った事でもない
その人の美しい魂を感じることが
出来てしまったので
それを今更気づかないふりも出来ない
今の気持ちを大切に全力で楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?