見出し画像

それも仕方がない

土曜日、また予定より早くに目が覚めた
それでも今日は午前9時
洗濯をして家の片づけとかをしてから
サイフォン用にコーヒー豆を挽くのが
面倒だなと思い
東京トリップの時に頂いた
ドリップコーヒにした

今朝はEllieさんから頂いたSAZAコーヒー

11時過ぎにメトロでChatswoodへ行き
どうやら今日はシティー行きの
電車が無いことに気づいた
RSLクラブで充電をしながら
予定を確認して
12時15分に歩いてJessと待ち合わせの
カフェShukに向かう
お店の前で並んでいたら彼女が隣に現れた
Entertainmentのバウチャーがあるので
注文はレジでした、ここも25%オフ

イスラエル料理のカフェ Shuk Chatswood Shop R03/260 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067
ここでもHalloumi Burger 、アボカド、キノコ入りで凄いボリューム

羽田で買った富士山抹茶チョコのお土産を渡して
キャッチアップした
彼女の職場(今はカンタス航空の経理)の話
ひーちゃんとのディナーの話
ランチ後は上の階にある
デザート屋さんに移動
それぞれ頼んだけど
次回は小皿を貰ってシェアしよう
量が多いから、そういうものだよね多分
このお店は2回目だけど気づかなかった

Meet Fresh Chatswood shop R14/260 Victoria Ave, Chatswood NSW 2067

15時前に僕はRSLクラブに向かい
彼女はWestfieldに向かって
また次回

15時にRSLクラブのShadesでさおりんと
コーヒータイム
先日オンラインで話したので
会っている気でいたけど
1月に帰国してからは初めてだった
彼女の結婚の話
ひーちゃんとの話
その他もろもろキャッチアップをした

16時の振替バスでWynyard駅まで移動
直通のエクスプレスバスだったので
移動は早かったし、社内も空いていた
チャイナタウンまで歩いて
ピノグリ(白ワイン)を購入して
Sanctuaryでユミちゃんとミツ君と合流した
18時に近くのJiang Nan中華レストランで
8名でワインを持ち込んでディナー

Jiang Nan Gallery Ground Shop, 57 Liverpool St, Sydney NSW 2000

20時半にはEcho Point(カラオケ屋さん)に移動をして
3時間を楽しく過ごした

20時04分にひーちゃんからLINEの返事が来ていた
気づいたのは1時間後だったけど
変わらず忙しく、今日も仕事だそうだ
でも、お返事が貰えただけで嬉しい

4月の異動になりそうとの事で
移動先が決まるまでは
どんな状況かは読めないとの事
12月にこの可能性は聞いていたので
もし、前の部署に戻ったら
毎日タクシー帰り(深夜/早朝)なので
ディナー自体が難しいかも
というのも仕方がない

お誕生日の日は家族で過ごしたいとのことで
別の日程で時間を作れるようにしたいと
言ってくれているので、本当に感謝です
という事でまだわからないし
4月には会えないかもしれないけれども
それも仕方がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?