見出し画像

カレーを貰いにコナン君を食べる、逆にね。

真実はいつも一つらしい。
江戸川コナンくんが自信ありげに言っていたので、きっとそうなのだろう。
彼の言うことに間違いはない。

けれど、人の心の行き着く場所は一つではない。
何車線も同時運行のメンタルトレインは線路を切り替え切り替え進んでいく。
たくさんの想いを乗せて。

まあ、メンタルトレインは進んでいくとは思うが、僕が今回、言いたいことはそんなことではない。

CoCo壱に行ったら、コナンコラボのクリアファイルの配布が終了していたよ、ということを言いたいのである。

今月1日から始まったコラボ企画。
一ヵ月ぐらいの猶予期間があったので、まだ大丈夫だろうと踏んでいたら、思わぬ落とし穴。

コナン君人気を甘いショートケーキのように考えていたが、実際は辛かったのである。
まるで人生のようだ。

そう、コナン君は人生なのだ。
真実はいつも一つ。
クリアファイルがない。
これが唯一の真実である。

意外な真実に、僕と嫁は茫然自失。
どうすればいいのかわからず、メニューの表紙で悠然とカレーを持つコナン君と赤井さんを見ていた。
彼らは何も語ってくれない。
せめて元気を出して!とか言ってほしい。

僕らは気を取り直してカレーを注文し、食い漁った。
やけ食いである。

こうなりゃ何皿も注文してやる!
まず一皿目はカツカレー。
こんなの余裕である。
さっさと平らげて二皿に突入だ。

が、しかし。
僕の腹は唐突に終了のホイッスルを鳴らした。
何なら途中段階で迫り来るカツの重圧感に僕の腹は限界に達していた。
情けない。

そこで僕は一つの真実を垣間見る。

カレーはいつも一つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?