見出し画像

外国人は日本の春をどう感じているのだろうか。

これを書いている今、私たちは春の始まりにいます。ここ神奈川エリアでは、桜が満開です。太鼓が鳴り響き、人々は桜の木の下で休んだり飲んだりし、新学期が始まり、子供たちは学校で新年の準備をし、愛が漂っています。

私はこの現象を20年以上前から見てきました。

あなたは私がそれについてどのように感じているのか疑問に思うかもしれません。

本当に申し訳ありませんが、全く何も感じません。

誤解がないわけではありません。私はそれが何を意味するかを理解しています。私は新しい年、新しい希望、そして新しい始まりの出現について理解しています。

桜の綺麗さがよくわかります。

分かりました。

簡単に言えば、断絶があります。私の感情は、あなたが子供の頃から持っていたのと同じ感情を解釈するようにプログラムされていません。

一番の例えは、クリスマス、ハロウィン、バレンタインデーについてどう感じるかだと思います。あなたも私と同じように感じていますか?んん

たぶんそうじゃないです。

おそらく、これらは文化に基づいてプログラムされた感情であり、これは興味深いと思います。

私が台風が好きだと知ったら驚くでしょうか?彼らは魅力的です。私の出身地であるカナダのトロントにはありません。

母なる自然は本当に畏敬の念を抱かせ、危険です。だから、私にとっては不便なだけではないのです。

それでも、桜の光景はきれいです。運転中に桜の花びらが落ちてきて、眠りに落ちそうになったのを覚えています。それが理にかなっているのなら、私は危険なほど平和に感じました。

とにかく、これらは私の考えです。

私はあなたに幸せな春を願っています、そしてこれがあなたにとって喜びに満ちた新しい始まりになるようにしましょう!

読んでくれてありがとう!


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?