見出し画像

みんな、一人はいいぞ 〜NG集〜

 「みんな、一人はいいぞ」の記事をご覧頂けたでしょうか?まだご覧になっていない方は、下記よりどうぞ!「一人」が挑戦の足枷になっている人へ、ちょっとでも後押しできる記事になったらと思います。

 本記事では、本編に入りきらなかったネタを収録しています。ボツネタのまとめなので、気楽に読んで頂けたらと思います。

孤独に耐えているのか?

 孤独に対する耐性があるかと問われれば、私は否と答えざるを得ない。なぜなら、私は孤独を「耐える」ものとして捉えていないからだ。私にとって、一人でいることは自然であり、むしろ望んでその状態を選んでいる。一人でいることを好む人間と、孤独を耐え忍んでいる人とでは、根本的な心理状態が異なる。その違いは、単なる好みの問題を超えた、超えがたい壁のように私には映る。

ここから先は

2,181字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?