見出し画像

【春待ちララバイ】八宮めぐるの話をしたい

Augurio Buonanno!
2024年もシャニマス!


とかウキウキしながら新年を迎えたわけだけど、



“家族”じゃん

追加されたサポカのイラストをみてさすがにひっくり返った。
酒飲んでべろべろだったし。

読んだあともぶっ倒れた。

この記事にたどり着いてくれたような人は、𝑰𝒏𝒕𝒆𝒓𝒏𝒆𝒕ですでにその評判を見かけてると思う。


【春待ちララバイ】はいいぞ。
持ってない人・読んでない人は是非引いて読んでくれ。

……とか俺も正月中ずっとTwitterで言っていたけどあまりにも色々な人から言われすぎていて「そんなに評判がいいなら読んでみるか……。」みたいな人を結構見かけて嬉しくなっちゃった。

まだ引いてないそこのあなた!
1月12日までだぞ、引こう!
限定セレチケで引いてくれ!!!ぜひ!!!!!!


Abstract.

【春待ちララバイ】を引いて読んでください。
あと【ふたり色 クレオール】も読んでください……っていうのは前回書いたのでそちらもよろしければ。

【ふたり色 クレオール】に脳を焼かれてから約2か月が経過し、八宮めぐるに対する感情が平常時(?)に戻ってきたところに予告なくいきなりぶちこまれた、問題のコミュ

油断していた……。
いや、こんなに早くめぐるのカードが追加されるとは思わなかったし……。

春待ちララバイの話しかしたくない、ってなっていたらTwitterでも引いてコミュ読む人がどんどん増えて、感想も流れてくるからずっと春待ちララバイの頭になっていたよ。

あと、グレフェサーの人やグレフェスに興味ありな人の中で、Vo編成やってる人、三極編成やってる人、大吉持ってない人は引いておいた方がいい……はず。
イルミネ編成やってる人・やろうと思っている人もとりあえず引いておいていいと思う。

ここから下はネタバレ注意!
めぐるの他のコミュにも触れると思うからよ……。


1.春待ちララバイについて

まずは冷静にコミュを振り返っていこう!!!
じゃあ順番にね。

1-1 (お仕事だけど)休日

とりあえずコミュ見始めて開幕これ。

この背景、【涼】を思い出しちゃうんだよな。

お泊り会じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいんですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!


ってクソデカい声出してた一人で。

は~~~ありがとうございます。
今年もいい年になりそうだぜ!!!

って次見たらこれ。

顔面ベチャベチャ

え?
𝒊𝒍𝒍𝒖𝒎𝒊𝒏𝒂𝒕𝒊𝒐𝒏𝑺𝑻𝑨𝑹𝑺って俺の知らないところで結婚していたの……?
ってなっていた。
2024年のブライダルが始まったのかなって思っちゃったよ。


まあさすがにそんなことはなくて、

3人でそれぞれ説明してくれるの仲いいね。
ありがとう。

見せろ!!!!!!!!!!!!!!!!
俺もそっちの世界行くから!!!!!!!!!!!!!!!!


ってなるよねそりゃ。
こういう番組って現地の観光スポットに行ったり美味しい物を食べたり、それこそ宿泊する場所のことを紹介したりとかあると思うんだけど、

お前、船に乗れ

どうやって採算取るのかはわからないけど、イルミネのオタクは見るよなあ、これ。

この番組、さすがに見た過ぎるだろう……。
癒し……どころか"""救い"""だよなあ……。

俺は普通に(そうだね^^^)って顔で見てたんだけど、
「女子高生三人のお泊まりをヒーリング番組って体で撮る番組ヤバいよ」と𝓽𝔀𝓮𝓮𝓽されている方がいて(確かに……)ってなった。

めぐるは自分のことだけじゃなくて、真乃と灯織のことや、そしてこの番組を見る人たちのことまで考えているんだよねえ!!!!!!
ありがとう……。

素敵な休日を過ごそう!となるイルミネーションスターズ。
3人それぞれがこの休日で何をしたいかをきかれることになるが、この時点ではまだ明かされず。

場面は宿となる古民家に戻ってきて、部屋の中にはそれぞれの「したいこと」が入った箱が。
「まるでおみくじみたいだね」、という灯織に対して

今回のLS性能で大吉っていう言葉入れてくるの、冷静にみるとちょっとおもしろいな。

どれを引いても幸せになれる……とまでいくといいすぎかな?
楽しい休日を過ごせるよ、ということでテンション高くて可愛いね。

そんな1つ目の大吉は

『真乃のしたいこと』

散歩をしながら何かを探している様子のめぐる。

周りを気にして静かにしているめぐるとそれを気にかけるまのひお、完全に親子

3人にとって外にいる時、鳥や自然のことを気にかけるのは真乃の影響もあってちょくちょくあって、

【アイムカミングスーン】「次の春を星たちと待つ」

とめぐるが言っていたりしていたからもうニッコリ。

今回は、『真乃のしたいこと』だから真乃がさらに楽めるように意識しているんだろうな、めぐる。好きだ。

あまりにも普段の空気感すぎて、

楽しいどころか幸せすぎる

しっかりと灯織が意見を差し込んでくるのも良い。
「お散歩なんて書くのはよくなかったのかな……」という真乃に対して、

まんまるすぎる、灯織

ちゃんと自分の言葉で伝え直すことができるようになっている灯織。
こういうシーン、何度も出してくれているけど何度出してくれても嬉しいからどんどんやってくれ!!!


灯織が楽しいって言っているなら当然2人も楽しいよなあ!!!ってことで話が進む。

"幸せ"だよ、めぐる……

自分が楽しむだけではなく、この番組を見る人のことも考えているめぐる。

この辺は【きゅん♡コメ】

TrueEND「お出かけです、お嬢様」
次があったら「リベンジ!」って言ってたね。

からの成長しためぐるも描いているのかな~~~~~~。

まあめぐるにはWINGのころからずっと"応援してくれるみんなのために輝きたい"っていう想いがあるからちょっと考えすぎかも。

1-2 まだ、もうちょっと

『灯織のしたいこと』

灯織の『したいこと』はワンプレートおせち。

重箱ではなく1つのお皿におせちの食材をのせて、味だけじゃなく見た目も楽しんだりする……らしい。

この様子、完全に親子

用意されていた伊達巻を切ったのか、1からつくったのかは不明だけど灯織が3人で『したいこと』について料理を挙げるのがいいよねえ!!!


灯織はLanding Pointで自分の"好き"に関するお話があって……
ワンマンライブを開催するからそのパンフレットのプロフィールを書くことに。
その中にあった好きなこと・好きなものという質問に対して

灯織Landing  Point「知らない」

この段階では結局保留。

一緒に見つけていこうな

このお話もたまらないので見て欲しいんだけど!!!

最終的に灯織は自分が"好きなこと"を見つける……自覚することができました。

灯織Landing  Point「『ない』はない」
ここのシャニPとの会話、夫婦かな?ってなった

ということで、自分が料理することで誰かが喜んでくれることが嬉しい。
そんな誰かのために料理をすることが好きなんだと気づいた灯織。
この後、【洸】につながっていくからもし持っている人はぜひ見てみて。


そんな灯織がイルミネの3人で『したいこと』は~~~?って言われてこのお願いをするの最高に良くない?
いいよねえ……いい……。

この場に灯織はいません

灯織が作った料理を真乃とめぐるが喜ばないわけないもんね。

【スローリー・メモリー】「for 特別な時間」
めぐると灯織が恋人つなぎをしながら(?)落ち葉の上を寝転がっているカードのコミュです

お泊り会でも作ってもらっているらしい。
じゃあやっぱり今回も灯織が作ってくれているのかも。


話は戻って、それぞれのワンプレートおせちの作成へ。
灯織や真乃が完成させていくなか、めぐるは……

親子かな?

灯織パパに突っ込まれるほど盛りに盛っためぐるのお皿。

この辺から落涙
黒豆=灯織はなんとなくわかるけど、真乃みたいにふんわりな豆皿ってなに?

真乃や灯織、イルミネーションスターズ『ぽい!』と有識者メグル・ハチミヤが思ったものをぎゅぎゅっと!詰め込んだらしい

皿からあふれるくらいに自分が好きなものを盛っちゃうなんて可愛いね……。
バイキングとかでめっちゃおかず盛ってそう。
盛ってたわ、この前一緒に行ったとき。

真乃ってめぐるに対してかなり重めな感情を抱いていると思うんすよね。『Catch the shiny tail』でもめぐるから先にわたしの隣にいて欲しい、と言われたわけだし。『くもりガラスの銀曜日』では『Light up the illumination』での一幕について触れていたり。だからこそ『Star n dew by me』でめぐるに対して「すごいめぐるちゃんじゃなくて、めぐるちゃんが好きだから」っていう言葉が出てきたんだよね。まあとりあえず【まわる音色、君色のかおり】を見てほしい。

真乃が言語化しためぐるの『好き』。

灯織ってめぐるに対してかなり重めの感情を抱いていると思うんすよね。灯織がアイドルを目指した理由って皆さんご存じですか?中学校の学園祭でみたアイドルの輝きに触れて、こんな風にみんなを笑顔にしたいっていう想いがあったんです。学園祭ときいて思い出すもの、ありますよね?そう、『Star n dew by me』……。めぐるのお話でもありますが、物語のクライマックスではめぐるが一人、先に走り出します。"光り輝くステージ"に立つめぐるの姿を見た灯織は何を思い、感じたのでしょうか。
劇場版『Star n dew by me』待ってます。

自分たちの想いを伝えあうイルミネーションスターズ、大好きだよなみんな……。


次は真乃がくじを引く番だそうで。
ここまで『真乃のしたいこと』、『灯織はのしたいこと』と続いていたから、

真乃のさりげない気遣い……

この流れになるのは当然だよなあ!!!
で、この流れになったらめぐるがどう言うかも、もちろんわかっちゃうよなあ!!!

これ、【ハロー・ワールド】で着ている私服なんだけど、「PELUCHE」ってフランス語でクマのぬいぐるみっていう意味があるらしいよ。可愛いね。

まあこうなるよね。
わたしは全部好きだから!って言えるの強いよなあ、めぐる。

めぐるがそんなこと言っていたら真乃と灯織は……ってもういうまでもないか。

ここの流れ最高すぎてたまらんかった。

めぐるは真乃や灯織のくじが出ても全部好きだと伝えた上で、真乃や灯織はめぐるが『したいこと』をやろうと言ってくれるこのシーンがとても好き。

ここでめぐるがお願いしますと言って場面は暗転。

この辺マジで泣いていたので、
(今回のコミュ、イルミネーションスターズがめぐるの居場所でいてくれてありがとう……ありがとう、アイドルマスターシャイニーカラーズ。じゃあ最後のお話は……)
と、2024年初感謝をささげつつ3つ目のコミュに行こうと気持ちを切り替えていたら、

プライベートドレスダウン、天才すぎるんでバンバン使っていこう

【星掬い藍仰ぐ】!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!ってクソデカい声でた。
たぶんこのコミュ読んだ人の中で最速で叫んだと思う。
かかってきて欲しい。


いや、普通にまだお話が続くんかい!ってなった。
【春待ちララバイ】、1つ1つのお話がサポの中でも長めかつ濃厚で、イベコミュを読んでいるのかと錯覚するほどだった。

水面に映る星空が本当に綺麗

【星掬い藍仰ぐ】自体、イルミネが温泉宿にお泊りする様子を映す番組なんだけど、「そのこころを」では3人が寝る前にハンディカムで撮影しながらロケの感想を話すっていうシーンがあるんすよ!!!

読み返していて、あれ?割りとこれ【春待ちララバイ】か?ってなった

元気よく撮影していたのに急に寝落ちしてしまうめぐるが可愛い。
赤ちゃんかな?

この後の真乃・灯織の空気感がとても良くて~

だから【春待ちララバイ】でもこれめぐる寝落ちするんじゃない???って予想していたら、すでに寝ていて可愛いねってなった。

ニッコリ

散歩は『真乃のしたいこと』、おせちの盛りつけは『灯織のしたいこと』。
となると、お菓子パーティーが『めぐるのしたいこと』だって、直前のやりとりからも予想することができる……




んだけど、まあこれは『青のReflection』で、

私服が同じ【ハロー・ワールド】だし狙ってるんじゃないか?さすがにないか

めぐるが書いていた願い事の内容と同じだしほぼ確実だよなって。
『青のReflection』の『願い事』と今回めぐるの『したいこと』を繋げてきたからニヤニヤしちゃった、ここ。

ちゃんと3人で話していた通り、めぐるの『したいこと』を順番通りにやっているんだなってことがしっかりとわかる。

子どもが寝た後のパパとママの空気ってこんな感じなんだろうな、知らんけど

めぐるの「わたしのじゃなくても全部好きだよ」からの灯織のセリフめぐるの『好き』は周りの大切な人のことなんだね、と解釈した真乃のセリフ
どちらもめぐるの影響を受けている様子が見られてとても良き。


好きな人や大切な人の言葉や考え方って、いつの間にかうつっていたりするよね。わかるよ。
俺も峯田と同じ味のミンティア食べてるし。

ねむねむめぐる可愛いね
ここの一連のめぐるの声、甘々です

本当に楽しかったんだなということがわかるセリフ。
今のこの幸せが終わってほしくないというめぐるに対して、

「オレンジな日々」を思い出したんだよな、ここ。
ARIA×illuminationSTARS、待ってます。

この楽しかった休日が去っていってしまうのを名残惜しむめぐるに対して、未来の話をする真乃。

最近(2023.04.30.)だと【青風、駆けていく】でもあったのが、

真乃ってめぐるの気持ちをすくいあげるのがうまいんだよな。ありがとう、いつもね。

これ。
寂寥感を抱いている八宮めぐるに寄り添ってくれて、前を向かせてくれるのはやっぱり櫻木真乃だし、イルミネーションスターズなんだよな。

ちなみに【青風、駆けていく】のラストは、

そう、『ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス』です。

この先も続くイルミネーションスターズの未来の話をしているんだよね。

ということで、2話目の最後は、

子どもが寝た後のパパとママの空気ってこんな感じなんだろうな、知らんけど。その2

パパとママが赤ちゃんを見守って終わり。

1-3 『したいこと』

ラスト!!!
終わらないで…………ずっと一緒にいてくれ、𝓲𝓵𝓵𝓾𝓶𝓲𝓷𝓪𝓽𝓲𝓸𝓷𝓢𝓣𝓐𝓡𝓢…………。
俺の願いです。

2日間の"休日"もいよいよ終わり。

【セツナ/n】の立ち絵、上着脱いだバージョンもホーム画面で設定できるようにしてくれないかなあ頼むよ高山

真乃と灯織のしたいことと別に上げてる3つはおそらくめぐるのしたいこと……だから、「まだ、もうちょっと」で話していた通り3人でそれぞれ回していっていたなら9個くらいみんなで遊んでいたのかな。
全部見せて欲しい。
劇場版「春待ちララバイ」待ってます

しっかりしてるね、灯織

ここで灯織が合流。

ちょっと終わりが寂しそうなめぐる、

"幸せ"の形です

ぎゅぎゅっと!っていうフレーズは「まだ、もうちょっと」でもあった

めぐるちゃんの『好き』は周りの大切な人のことだもんね

めぐるが作ったワンプレートおせちからの流れだね。

灯織にとっても、

ちゃんと覚えてる

大切な存在だもんな!!!

休日が終わることに対して寂しそうなめぐるなんだけど、周りに気を遣ってしまう

真ん中をゆずろうとするめぐるに対する真乃と灯織。
俺の心もあったかくなっちゃうよ。

おわらないで

いよいよこの楽しかった時間も終わりに向かっていくところ。

そこでめぐるは、

『好き』はわがままなことだからね

めぐるだけじゃなくて真乃や灯織も寂しさを感じている。
そこでめぐるがなにかを思いついた様子。

ここまで、めぐるの『したいこと』についてお話としての描写がないんだよね。
お菓子パーティーとか凧揚げとか、何をやったのか話題には一応出てきているんだけど。

じゃあこの番組でめぐるの『したいこと』ってなんだったんだろう、というのが回想で挟まって、

イルミネのこと好きすぎ~~~。俺もだよ、めぐる。
気の置けない仲間とアホなことをやるのって体は疲れることがあっても精神力が回復するよね
いや、今回のイルミネがアホなことをやっていたわけではないんだけど

いや~~~本当にイルミネのことが好きすぎる、八宮。
俺も好きだよ。

"楽しみまくって明日からも頑張ろうと前を向いていきたい"と言っていためぐるだったが、終わってしまうことにもの寂しさを感じているイルミネ
そこで"わたしのわがまま"として最後に3人でしたいことを提案するめぐる
優しいね……。

じゃあじゃあ、そんなめぐるの『したいこと』は……?

この背景はついついあさひGRADを思い出しちゃう

この2日間を過ごした古民家の、いろいろな場所を3人で一緒の写真に残すこと。

あの頃は楽しかったじゃなくて、あの頃も楽しかった……と言えるようにめぐると同じ時間を過ごしていこう。ARIA×illuminationSTARS待ってます。その2

未来に続いていくんだよね。
イルミネーションスターズはずっと一緒だからよ……。

最後はイラスト通り、玄関の前で1枚。
問題の例の4コマだと子供っぽいなーなんて言っているめぐるだけど……

「めぐるちゃんが子どもだったら私と灯織ちゃんがパパとママかな」!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!!?!?!?!

ここらへんもう涙でぐちゃぐちゃだった

ま~~~た真ん中をゆずろうとするめぐる。

𝒊𝒍𝒍𝒖𝒎𝒊𝒏𝒂𝒕𝒊𝒐𝒏𝑺𝑻𝑨𝑹𝑺 𝒕𝒓𝒊𝒂𝒏𝒈𝒍𝒆……☆☆☆

"真ん中"と聞いて思い出すのはやっぱり『Catch the shiny tail』……
真ん中に立つことについて悩んでいる真乃に対して、めぐると灯織が出した答えは"わたし(私)の隣にいてほしい"
この言葉だけを取ると、灯織⇒真乃⇐めぐるというようにみえるかもしれない。
だけど当然そんなことはなくて、イルミネーションスターズはそれぞれが隣にいて、それぞれのことを必要としているんだなって改めて感じた
これがトライアングルってことなんだ……。

あと、楽しかった思い出を写真に残すという行為はよくあることだけどめぐるについてはいくつか前例があって、

シャニソンのお正月ログボの画像見た瞬間にこたつの模様からめぐるの部屋だってわかったの、我ながらちょキモ(ちょっとキモい)だったかもしれない。

【ワン・デイ】
すごろくをしながらいろいろとおしゃべりをしているイルミネ。
1マス進むごとに話が盛り上がってしまってこの日だけじゃ終わらないぞ、という話になったときにめぐるが

これも正月頃の話だったから狙ってるかもしれないね

この楽しい時間を残す、そしてまた次の時へという意味でもセーブをする=写真を撮るという発言をしてこのお話は終わる
【春待ちララバイ】の『したいこと』でもこのお泊りの記録を写真に残して次の楽しいことへ向かうめぐるとちょっと重なるところがあった

また、『青のReflection』でのsSSR【Scoop up Scraps】では、

『青のReflection』はいいぞ……

イルミネ3人での写真を組み合わせて真乃や灯織の分も含めてスクラップブックを作っているめぐる。
このとき、写真で残すことについてのめぐるの思いを知ることができて

『ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス』では音楽が繋げてくれるっていう話があったね

写真を見ることで、その時の自分たちに出会うことができる
ずっと未来まで思いを残していくことができると考えているめぐる。
今回の2日間もこの先へ続くイルミネーションスターズの歴史に刻まれていくんだな……。(ARIA視聴中に執筆)

ずっとイルミネーションスターズでいてくれ

Acknowledgment.

ここまで約8000文字!!!
読んでくれてありがとうございます!!!

正月、本当に【春待ちララバイ】のことしか話したくない状態だったから吐き出せてよかった。
このコミュのここが好き!とか俺が拾っていないところでもこのシーンがいいでしょ!!!みたいなことがあれば𝓣𝔀𝓲𝓽𝓽𝓮𝓻(@auslese4)まで言ってもらえると嬉しい。
語ろうぜ、【春待ちララバイ】をよ。 

グレフェス面で性能の話も一応いけます。

それでは、次は【ふたり色  クレオール】もしくは八宮めぐるSTEPの感想でお会いしましょう。

ここから下は八宮めぐるに対する感情をのせまくっているので注意。





2.八宮めぐるにとっての救いと幸せの話

こんにちは。
じゃあさらに色々なコミュを思い浮かべながら今回の【春待ちララバイ】をみていくぞ!!!
ちょっと考えすぎなところもあると思うから、まあ俺が感じちゃったってことでよろしく!!!!!!

2-1

まず、この【春待ちララバイ】の前に実装されためぐるのカードってなにか覚えてますか???
そう、






は~~~このコミュも本当にすごかったんだけど、【春待ちララバイ】ほど引いてる人をみかけないのはやっぱりトワコレだからなのかなあ。

【ふたり色 クレオール】(以下クレオール)です!!!!!!!!!
ネタバレ入ります。



クレオールのTrueENDでは、お祭りにあるたくさんの出店を隠喩としてめぐるが持つ無限の可能性についてプロデューサーと一緒に選んでいこうという話がありました……。


お祭りにあるたくさんの出店……???



【シュカのまにまに】なんだよなあ!!!

金髪碧眼×和装とかみんな大好きでしょ


スタッフさんから近くでお祭りがあることを聞いためぐるはプロデューサーと2人で出かけることに。
どれを買おうか迷っているめぐるに対してプロデューサーは、

いや~~~このシーン、ちゃんと読み取れていなくて本当にすみませんでしたってなった。

一緒に分け合って全部いこうと提案する
この時めぐるはプロデューサーに応えるように"全部"をつかむことに対して前向きな様子……ある種楽しそうというか。


それに対して、クレオールのTrueENDでは、
同様に出店をみているんだけど、

出店の背景出た瞬間に【シュカのまにまに】……?ってなったけどまさかこんなことになるとは

【シュカのまにまに】では迷った末に「全部食べたい」と言っていためぐるが、クレオールだと「全部は無理だ」とちょっと消極的な感想を述べる。

プロデューサーは、同じように全部が無理ならシェアしようと提案をする。

この最後の演出大好きです……

ここは"プロデューサーと一緒に選んでいこう"と取れるしそう取るべきだと思うんだけど、クレオールについて俺もそれこそいろいろ考えていたんだよ。


結局めぐるは迷った末に「これだ!」と選びきることができなかった、とも読めるんじゃないかって。

クレオールでは、「N5」で課題を与えられためぐるはプロデューサーに相談することをしなかった。
そのまま「N5」から「5Y X/X」に時間は進み、自分ではもうどうすればいいのかわからなくなっためぐるに対してプロデューサーは、「"俺のために"めぐるの本心で、素敵だと思ったものをそのまま表現して欲しい」と伝えた。
その結果、舞台は一応の成功をおさめた

このことからめぐるは自分で何か(未来や可能性)を"選択"することに対して臆病になっているんじゃないかと感じてしまった。

だから次のコミュはどうなるんだろうな~~~!!!
STEPか???イベコミュか!?!?!?
って思っていたら今回のこれですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【春待ちララバイ】で泣いてしまったのが、

ああ~~~

この後『めぐるちゃんの好きなもの=周りの大切な人』って真乃が言ってくていたんだよね。
『好き(大切)なもの』を自分で選び取った…………どころか灯織に突っ込まれるくらい全部をつかみとろうとしているめぐるの姿を見て安心してしまった
本当にイルミネーションスターズはめぐるにとっての救いの場所なんだなって。

これでこそめぐるだよ……このまま大切な人に囲まれて、健やかに生きていってくれ……。
俺も一緒にめぐるが持つ無限の可能性を見守っていくからさ。

2-2 𝑭𝒊𝒏𝒂𝒍 𝑳𝒂𝒔𝒕

めぐるってイルミネーションスターズの2人に対してかなり重めの感情を抱いている……かはわからないんだけど真乃と灯織(とプロデューサー)のことを"特別"だと表現したのがそれこそめぐるにとって特別なことなんだよな。

『Star n dew by me』オープニング「秋うららの物語」
『Star n dew by me』第5話「invent laughter」

自分の居場所は自分の力で、作らなければいけないと思っていためぐるは真乃(とプロデューサー)の言葉によって救われるという話。

3コミュ目の『したいこと』で、当たり前のようにわがまま(まあ、真乃や灯織のことを慮った上でなんだろうけど)を言うめぐるとそれを受け入れてくれている真乃と灯織が本当にめぐるにとって幸せの場所なんだなと感じた。
真ん中をゆずろうとするめぐるに対して今日はめぐるが真ん中、ってなる流れのところは

【ああひかりよ】

このカードのことを思い出しちゃったしね。

ありがとう、イルミネーションスターズ。
これからもめぐるのことをよろしくな……。

八宮めぐるSTEPが怖いよ俺は。早く実装してくれ~~~~~~!!!!!!

以上!!!
ここまで読んでくれた人は本当にありがとう!!!

𝓑𝓘𝓖 𝓚𝓐𝓝𝓢𝓗𝓐…………♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?