見出し画像

女子高生と入れ替わりそうになった

一昨日の日没寸前、フラフラと遊歩道の階段を下り切ったところで、自転車に乗った女子高生に轢かれそうになった。
ぶつかってたら「私たち入れ替わってるぅ!」状態だったかも。

それはさておき、その女子高生は急ブレーキをかけることもなく、「ごめんなさい」と一礼しつつヒラリと私をかわして、去っていった。器用だなと思って振り返り、女子高生を眺める。
すると、彼女はようやくライトを点灯させた。

そうだよ、ライトを点灯させないと危ないよ。
ダウンタウンの浜ちゃんが子供の頃、出会い頭に自転車とぶつかって、相手の自転車のブレーキが頬を貫いたらしいからね。女子高生と入れ替わってたかも、とか言ってる場合じゃないのよ。

それにしても最近のママチャリの操作性って上がってるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?