見出し画像

カメラ壊れた

カメラを壊しちゃった。
正確に言うとレンズを(レンズだけだと信じている)

ミラーレスだしそんなに高いやつじゃないからまあぎりぎり諦めつかないこともない。
人生終わっても諦めつくとか言ってたのにね。お金のほうが大事なんだね。

最近外出欲が出てきてバイクでちょくちょく出かけてる。今の時期じゃ絶対ないって自分でもわかってる。
バイク持ってるのにどこも行ってないと勿体ないって思われそうでそれが怖くてアリバイ作り的に遠出してるような気も多少はしてる。

目的地についたら砂浜とか岩場でアイドルっぽい人たちがMVの撮影みたいなのをしてた。
一般人がいるところでそんなに多くない人数で撮るくらいだからそんなに売れてはないんだろうなって思った。全然わかんないけど大変なんだろうな。売れてお金をかけられるようになったら少しは楽になるのかな。それとももっと大変になったりするのだろうか。

ウエディングフォトを撮ってる人たちも何組かいた。
真っ白なドレスを着て引きずらないように気をつけて歩いたりで、どこかで見かけるたび大変そうだなあって思ってたけど、このクソ暑い中だとなおさらそう思う。男性のスーツもあっついだろうし。
とはいえラッキーなことに、僕には一生縁のない話だけど。
遠目に眺めてるとそれはそれですごく絵になって、撮影風景を写真に撮りたいってちょっと思っちゃった。じゃあ憧れてるんじゃんね。諦めたふりだけしてるくせにね。

そのうち一組は、スタッフ側が一人だけでご夫婦の衣装もきれいめではあるけどドレスではなくて、傍目にも華やかさが全然違った。かける金額の差がこんなにはっきり出るなんて残酷だなって思った。その一人が親友で、とかなら美談になるんだろうしその可能性も全然あると思うけど。

今日撮った全部ちょっとピントずれてた。来週北海道行くんだけどな。カメラどうしよ。
充電すぐなくなるようになってきたし本体はもうちょっといいやつに買い換えてもいいかなって思ってたけどいっそレンズごと買い換えちゃおうか。
そもそもカメラ買ったのも友達いないから一人旅せざるを得なくて、カメラ持ってれば一人旅の言い訳になるからってとこも多少あって、そんな熱意の人間がカメラにお金かけるのもどうなんだって思うけど。ずっと誰の目線気にして生きてるんだろ。こういうとこめちゃくちゃ陰キャ。
まあでもいいや。将来の出費の予定ないんだもんね。節約したってしょうがないもんね。買っちゃお買っちゃお。

せっかく遠出したのにこいつ金のことしか考えてない。ほんとさいあく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?