INTJと推し


INTJは基本人に興味がない。極端に言えば自分が良ければ問題ないって考えちゃう。

推しに対してもそういう考え方が適用されることはある。

推しが誰と付き合おうが結婚しようが関係ない。供給がありさえすれば。本人がそう望んだのなら。

私はただ推しのファンであって、それ以上でもそれ以下でもない。ファンでも、もとは赤の他人である。そんな人がプライベートにまで口出しする権利はない。

にわかファンを嫌う人も理解できない。これは他人に興味がないからだろうけど。私はにわかだろうが何だろうが構わない。好きになってくれたんならそれでいい。ついでにファン歴とかもどうでもいい。

ファンの鑑だねって言われるけど、これ、場合によっては「ただお金をおとしていく都合のいいファン」という意味にもなるらしい。

INTJは批判的になりがち。推しについても同じ。人の前で推しの批判なんてしないが、心の中ではたまにそれだめでしょって思う。

推しについての考え方はすごいって言われるけど、INTJの自立的で他人に依存しにくいところ、人に興味がないところが反映されてるだけ。

だと思っている。


とはいえ、TWICEの再契約には安心したし、fromis_9のチャン・ギュリが今日で脱退するのは悲しい。

9人だけで最後の日を過ごしたいならそれでいい。けど、最後の日だし、ライブ配信してくれないかな。

fromis_9の9人がーそれぞれ違う道だろうけどー進む道に幸多からんことを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?