INFJが推しについて語る(K-POP)


こんにちは。しなもです。
書き出し難しいですね(笑)
今回は前の100の質問であまり触れららなかった、私の推しについてお話(?)したいと思います。というかします。
タイトルにINFJと入れてますが、あまり関係ないですね…すみません。

K-POPにハマったきっかけ

前回の投稿で学生だといいましたが、はい、高校生です。自覚なしの受験生です。この前受験が終わったばかりのような…
つまり(?)K-POPの第三世代と言われる方たちが日本にやってきたあの時期、中学生でした。当時、韓国はおろか、日本の芸能界にも興味がなかったんですよね。
そんな私がどうして韓国に興味を持ったか。韓国というかK-POPですね。それは、友達(ENFJ)の影響です。
そのころにonceになった方の多くはTTがきっかけだと思うのですが、私はCHEER UPからですね。小学生の時ラジオでよく流れてたので。
TWICEにハマったのが中1の秋でそこから今でもずっと好きですね。ほんとにTWICEだけでした。
ほかのグループを好きになるなんてありえない!と言ってたのはどこの誰だったか。高2だから去年ですね。友達(ISFP)がいわゆる雑食さんで、その子に影響されてヨジャグルを広く追うようになりました。それでも、その中心にあるのはTWICEですね。ENFJの友達に感謝です。
ていうか私影響されすぎですね。何度か言われたことあるし自覚もありますが。

好きなヨジャグル

まずはやっぱりTWICEですね。
実は韓国でデビューなさったときから存在は知ってたんですよ。テレビで初めて見た時のことまだ覚えてます。

私が1番好きな曲は少しマイナーですがSay You Love Meという曲です。バラード系だと、Be as ONEの韓国語ver.です。日本語じゃないです(ここ大事)。有名なところだとYes or Yesですね。ビジュアルが最高です。あの秋っぽい雰囲気がいいです。

私の1番の推しはですね、ダンシングマシンといわれるモモさんです。3人いる日本人メンバーのうちの1人です。1年で1番大切な日はモモさんの誕生日とTWICEの韓国でのデビュー日ですね。1人でお祭り騒ぎしてます。

ナヨンさんは2番目の推しと言ってますが、正確に言うとモナヨンのケミが好きなんだと思います。ナヨンさんは手がきれいですよね。羨ましいです…

ちなみにモモさんがINFPで、ナヨンさんはISTPです(確か)。INFJとISTPって相性イマイチって言いますけど、なんとなくわかる気がします。ISTPってFeが劣等機能なんですよね。でもナヨンさん好きなんですよね。なんでだろ。

ちなみに人生で初めて買ったCDはSummer Nightsです。人生で初めて好きになった芸能人はもちろんモモさんです。

私はSIXTEENは見ていないのですが、SIXTEENから追っていたら、ダヒョンさんが推しだったと思います。SIXTEENのモモさんの脱落と復活がいつ見ても泣けますよね。

※さん付けしてますが、普段はしてません。なんとなくでつけてます。

次、私の大好きなTWICEさんたちの妹分ITZYです。
最近は推すのやめようかなと思ってんですが。アルバムとか買うのをやめました。

特にこれといって好きな曲はないですが、LOCOってすごく中毒性ありません?1度聴いたらずっと頭の中で流れてます。一応TWICEもITZYも全曲聴いたことあるんですけど…ITZYはおすすめの曲とかはないですね。

ITZYの推しはリア氏です。ICYのMVで赤色のドレス着てたじゃないですか。あれを見て惚れました。

チェリョンさんってINFJなんですよね。あんまり注目してみたことがないのでわかりませんが、ライブ配信とかであまり話さないとこはぽいなって思います。グループの会話とか入りにくいですし。


ほんとに最近ハマったのがEVERGLOWです。
YouTubeのアルバムの開封動画を見ていた時に知ったのが1年半前ぐらいですね。その時はすごくスルーしてましたが。

再び出会ったのは今年に入ってからだったかな。Tik Tokで動画が流れてきて、ちょうど新しく聴く曲を探していたので、エバグロさんの曲をいろいろ聴いてたらハマりました。

メンバーとかそんな詳しくないんですけど、Pirateのシヒョンさんの声が好きで推しになりました。


その他にはIVEならユジンさん、GIRLS PLANET 999ならイェヨンさんが好きです。ちょっとイェヨンさん語りますね。

イェヨンさん声きれいすぎですよね?探索戦でもう鳥肌立ちまくりでしたほんとに。All About Youも聴いてて溶けそうでした。自分の声が好きだって堂々と言ってるのかっこよかったです!あれだけ実力あるので早くデビューしてほしいですよね。ソロとかでもやって行けそうなんて思います。


今よく聴いている曲

今めちゃくちゃ聴いているのは、IVEのLOVE DIVEです。あれもすごく中毒性ありますよね。ユジンさんセンターのダンスブレイクかっこいいです。

あとはOH MY GIRLのReal Love。曲調が好みです。

グループではエバグロ率高めです。最近かっこいい系の曲が多いかもです。

終わり

こんな感じでだらだらと書いてみましたが。
意外と時間がかかりました…
この後は受験生らしく勉強というか課題をしなければ…全国の受験生の皆さん、頑張りましょう。

それでは、おやすみなさい(?)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?