見出し画像

ツライ、くじけそう...そんな時聞いて欲しい曲

3度目の不妊治療が
上手く行かなかったことを知ってから
2週間が経ちました。


もう大丈夫!と思える日もあれば、
ちょっとしたことで辛くなって
家に着くなり
号泣してしまう日もあったり。


不妊治療の大変さを
改めて実感しています。


そんな私は今、
亡き父の大好きだった曲に
支えられています。


音楽の力、すごいですよね。


曲と共に、
一瞬で記憶が蘇りませんか?


父が大好きだったは、
ダイアナ・ロスの
「If we hold on together」


この曲のCDを父が購入したのは、
確か私がまだ10歳前後で、
もちろん歌詞の意味も
分からずに聞いていました。


でも父が大好きで、
ドライブ中や学校の送り迎えの時に
このCDを流していたので、

この曲を聞くと、
思い出すんですよね。


父の口笛や、
運転中の父の横顔、
車で迎えに来てくれた時の
嬉しかった気持ちを。


だから今でも、
父が恋しくなる時は、
この曲を時々聞くんです。


世の中便利になったもんで、
聞きたい時にいつでも
聞けるようになりました!


そんでもって、
この歌詞が本当にいいんですよ。
泣けます。


この曲を聞いていたら、
私の不妊治療の今後、
私の人生の方向が
なんだか決まってきました。


しっかり決まったら、
たくさん応援してくださっている
皆さんにもお知らせしますね。



髙橋奈央子とLINEで繋がる

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?