見出し画像

共に挑戦し、成長するコラボビレッジ

昭和は集団の時代、平成は個の時代、令和は集落の時代と言われている中、あなたにはあなたを生かして共に挑戦し、成長する仲間がいますか?

さらに、コロナがもたらした世界規模の働き方、生き方の革命の中で、今の組織に属していることは、何の保証にもならないことをあなたも分かったはずです。

では、あなたはどう働き、どう生きるか考えていますか?
複数の収入源であなたとあなたの大切な人たちの未来を支える準備はできていますか?

高橋奈央子は、あなたの強みや経験を生かして、仲間と共に挑戦し、成長するビジネスコラボレーションを軸とした村、コラボビレッジを作りました。


なぜ、コラボビレッジなのか?

副業というのは、孤独な仕事が多いです。不安もつきまとうものです。

このアイディアうまくいくだろうか?
本当に人が集まるのだろうか?
失敗したらどうしよう…
一人で全部やるのも大変だけど、誰に何を頼めるのかも分からない。
スキルはあるけど、アイディアが浮かばない…
ココナラで仕事の依頼がもらえない…
一人で色々情報発信なんて無理!
自動化できるしくみが欲しい
高いビジネスコンサルは受けたくてもお金がない…
誰の言っていることを信頼したらいいんだろう?
いつになったら利益が出せるんだろう?

これらの疑問や不安、葛藤は実は、あなたが一人で悩むから解決しないのです。高橋奈央子が考える、これから伸びるビジネスとは、あなた一人の完結型(一人勝ち)ビジネスではなく、あなたと仲間の強みを掛け合わせたビジネスです。さらに、時代のトレンドに合わせて変化できるビジネスです。

だから、これから強みを生かして自分で収入を得ることを考えるあなたには、仲間が必要であり、同じ志をもった仲間とである場所、生きていける場所が必要なのです。一人では、時代のトレンドや急激な変化に対応するのが難しくても、同志がいればそれは可能にできるのです。

これで高橋奈央子がなぜ、ビジネスコラボレーションを実現する村、「コラボビレッジ」を作ったかがお分かりいただけるでしょう。

それでコラボビレッジって何をするの?

何をするかは基本軸だけしか決まっていません。村長である高橋奈央子と様々なスキルやアイディア、経験をもった村人が一緒に、アイディアを出したり、プロジェクトを立ち上げたり、仕事の依頼や受注をしていくのがビジネスビレッジでの生活です。

コラボビレッジでは、ふわっとした「なんとなくビジネスをやっている気分」を味わうための場ではなく、あなたの得意をさらに伸ばし、あなたのスキルをさらに増やし、実際のプロジェクトを通して、アウトプットする場を提供します。高橋奈央子と一緒に、あなたも投資以上の成果と満足感を必ず出していきましょう!

村長 高橋奈央子が提供する4つ基本軸

1.村人専用掲示板
プラットフォームは無料アプリSlackを使用します。ここでは、村人たちのプロフィール、プロジェクト別の進行状況、ビジネスに役立つリンク、お知らせやプロジェクトメンバー募集、お仕事受注などが自由に行えます。どんどん自由に使ってください、見てください!

あなたのアイディアが生かせる仲間、あなたのスキルが生かせるプロジェクトがどんどん見つかるはずです。

安かろう早かろうで仕事を奪い合うサイトとは違い、信頼できる仲間に仕事を依頼したり、募集することができるので安心です。そして何より、支えあうことで私たちもビジネスも成長していきます。
2.村人ZOOM集会(毎月第二火曜日)
ここでこんなアイディアを形にするには?という構想を練ったり、プロジェクトに必要なメンバーや段取りを考えたり、現在進行中のプロジェクトについて語るのもありです。

あなたの興味や強みがこの集会で誰かの役に立つものとして形になるわけです!すでに、わくわくしますよね?
3.村長 高橋奈央子のビジネス配信
ビジネスに関する村長の取り組みや裏話、ビジネストレンドやビジネスマインドを不定期で発信。発信方法は、ラジオ、動画、メールなどいろいろ。
4.ビジネスセミナー(優待券プレゼント)
あなたのやりたいことを実現するために有料ビジネスセミナーを行います。例えば「SNSのビジネス利用方法」「商品の見せ方、売り方」「ビジネスに生かす信頼構築法」などなど・・毎月行います。

セミナー優待券をお渡ししますので、どれを選ぶかはあなたが自由に決めることができます。好きな内容や、興味がある分野を選択して受講いただけます。セミナーは収録しますので後日受講も可能です。

あなたがビジネスセミナー講師になることもあるかもしれません!(報酬あり)


コラボビレッジ自体がコラボしている?!

実はこのコラボビレッジは、高橋奈央子の師である谷口総志さんの谷口総志塾とコラボして運営を行います。つまり、谷口総志さんもZOOM集会に参加しますし、谷口総志塾のメンバーさんとも交流可能なわけです。

どうですか?こんなビジネスコミュニティ聞いたことないですよね?

さらに、あなたは知っていますか?医療業界でオンラインコミュニティを潰すことなく成長させ続けているのは、谷口総志さんと高橋奈央子だけという事実を。この二人が、あなたのサポートをして、あなたのやりたい!を形にします!

じゃあ誰が村人になれるの?

コラボビレッジは、村長である高橋奈央子が仲間と協力しながらビジネスを成長へと導けると判断した人だけに扉を開きます。

コラボビレッジが歓迎する人
・自分の強みを生かしたい人
・人の良さを認められる人
・社会貢献をしたい人
・もっと自由に生きたい人
・自分軸で人生設計したい人
・人の話を聞ける人
・協調性がある人
・リーダーシップがとれる人
・失敗は成功のもとだ!と言える人
・行動が早い人
・挑戦する人
・常に学び、成長し続ける人
・自分の意見が言える人
・わくわくすることがしたい人
・高橋奈央子の世界感が好きな人

コラボビレッジがお断りする人
・出来ないが口癖の人
・どうせ私なんてという人
・一人勝ちしたい人
・素直でない、言い訳が多い人
・楽だけしていきたい人
・指示待ちな人
・自己投資をしたくない人
・一度失敗したら立ち直れない人
・自分の意見を押し通す人
・悪口を言う人

これも立派なスキルです

高橋奈央子が考える、コラボビレッジで活かせる知識やスキルの一部
・Word、Excel、PowerPoint
・イラストやデザイン
・写真&画像編集
・動画撮影&編集技術
・作曲&音楽編集
・外国語
・留学経験
・ライティング
・秘書・アシスタント業務
・マーケティング
・コーチング
・カウンセリング
・カラーコーディネート
・エクササイズインストラクター
・セラピスト
・ガジェット全般
・プレゼン&セミナー講師
・経理
・プロジェクトマネジメント
・チームワーク
などなど…

その他こんな人も大歓迎

・聞き上手
・愛されキャラ
・継続発信経験
・発想力++
・行動力++
・検索力++
・人のサポートをするのが好き
・人生経験++
・伝える力++
・育休や休職中で自宅にいる時間が多い

コラボビレッジの参加費用

36,000円(税込み)
*一回参加費用をお支払いいただければ、あなたは一生コラボビレッジのメンバーです!
内容
・村人ZOOM集会参加券(質問可)
・村人掲示板の利用可
・村人同士でプロジェクト立ち上げ放題
・セミナー優待券(セミナーは自由参加、有料)
・高橋奈央子のビジネス通信
・プロジェクトのプロデュース*
今までビジネスをやったことがある方もない方も仲間と挑戦したい!という思いがあるのなら、間違いなくこのコースです。
*プロジェクトは人数に関係なくプロデュース、集客のお手伝いも行います。


コラボビレッジ村人募集について

10月1日より毎月受け付け開始し、応募者全員を面接します。誰もが気軽に入れる村ではありません。募集期間は3日間。これは一般的なグループ募集と違い、強い意志と行動力のある人だけを村人として受け入れます。足並みをそろえるために、毎月1-3日が受付日となります。そして早く始めた人が成果を出せる仕組みです。

**面接はZOOM、インスタのビデオチャットのどちらかで行えます。

コラボビレッジではあなたの参加を待っています。

コラボビレッジに入る前に

「なんだその、コミュニティ!」
と、気になったあなたも、高橋奈央子がビジネスに対してどんなマインドをもち、どんなスキルや経験で、これから何をしていくのかが分からないと不安ですよね?

そんなあなたは、高橋奈央子のビジネスマインド通信をまずは無料で受け取ってください。メール登録で毎朝1週間配信されます。

↓クリック↓


最後に

あなたは、今までやりたいことえただ思い描くだけで、あなたの能力と可能性に自ら限界を作ってきませんでしたか?コラボビレッジでそんな退屈でつまらない毎日にさよならしましょう。

あなたが仲間とともに輝ける場所はコラボビレッジです。

安心してください。

コラボビレッジでは、今まで自身のビジネスで転んでも転んでも立ち上がってきた村長の高橋奈央子があなたの応援団です。そして、あなたの横には常に仲間がいるのです。こんな素晴らしい環境はありません。

あなたの勇気と行動を待っています。

そして一緒にコラボビレッジから、医療を、日本を、そして世界を変えていきましょう。私たちなら必ずできます。


コラボビレッジ村長 高橋奈央子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?