見出し画像

はじめまして。バナナ星といいます。
この度、noteを始めることにしました。

以下、簡単な自己紹介です。


プロフィール

  • 大学3年生、21歳(2024年3月現在)

  • 神奈川県出身・東京都在住

  • 教育学・心理学専攻

  • 好きなもの:ドラえもん、漫画、アニメ、映画、音楽(BUMP、ゆめこさん)など

  • 特技:考えること、簡単なイラスト制作、ベース演奏

noteを始めた理由

暇だからです。

大学3年生の授業が終了し、現在春休み中。就活もほぼほぼ終わり、とにかく時間が有り余っています。
趣味は多いものの、どれにも熱中できず。

しかし、今年の抱負は「満足できる1年にすること」。このまま時間を消費してはいけないと思い、新しいことを始めることにしました。

どうせやるなら楽しいことが良いので、私が生涯で最も長く愛を注いできた『ドラえもん』で勝負しようと思い立ち、今に至ります。

『ドラえもん』の魅力をより多くの人々に伝えたい。既に好きな人にはもっと愛を深めてほしい。
そんな目的をもって活動していきます。

具体的には、以下の2種類の記事を書こうと思っています。
(追記:3種類の記事に変更しました。)

  • ドラえもん日記:『ドラえもん』作品・『ドラえもん』関連ニュースに対する感想

  • ドラえもん心理学:『ドラえもん』作品から心理学的テーマを考察

  • ドラえもん哲学:『ドラえもん』作品から任意の哲学的テーマを抽出・考察

執筆活動を通して、本作の理解を深めつつ、
『ドラえもん』や「ドラえもん学」の発展を目指します。

需要があるのかわかりませんが、楽しく暇つぶしができれば良いなと思っています。

最後までお読みくださりありがとうございました。
よろしくお願いします。

※自作画像の無断転載はお控えください※

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?