見出し画像

それぞれの行き先~クーランガッタからブリスベンへ~

すっかり気に入ったクーランガッタ。

ブリスベンに行けない代わりに、一瞬寄るつもりの街に結局数日滞在することになった。


クーランガッタからはローカルバスに乗って、様々なビーチを訪れた。

レインボービーチ、バーレイヘッズ、サーファーズパラダイス・・・・

どのビーチにもサーファーがたくさんいて、私はサーフィンをしたことはないけれど、ただ海を眺めながらら彼らを見ているだけでも、とても充実していた。

画像 031

サーファーズパラダイスで見た夕陽が本当にきれいだった。

夕陽はもちろんだけど、夕陽に染まる海がとにかくきれいだった。


夕陽を見ながらふと感じたことがある。

少し前までオーストラリアに一人バックパッカーをしながら旅することに緊張していたけど、今自分はちゃんと「私の旅」をしている。

誰が行き先を決めるでもない、私自身の旅。

そんなシンプルなことが、なんだかとても嬉しかった。

画像 109

同じ宿の同じ部屋だったブラジル人のレオとも仲良くなり、

夕ご飯はレアとレオと共にした。

互いに自分の国の話や、今までのルート、これからのルート、

沢山の話をした。

過去のことも未来のことも、目をキラキラさせながら話すあの瞬間、

大好きだなー。


私の今後の行き先、それも私が決めること。

旅を続け、出会いを重ね、沢山の風景を見るうちに、

それが明確になってきた気もした。


明日、当初の目的だったブリスベンに行こう。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?