見出し画像

サニーネルソンの話

人生の中で、生活したのはほんの少しだけれど、

私にとって特別で大好きな場所の話。


ニュージーランド滞在中に、私が選んだ場所は、

南島の上の方にあるネルソンという小さな街。

なぜこの街を選んだのか、その理由をはっきりと説明することはできなくて、

なんだか日本を出るなら、この街に行かないと行けないような気がしました。


天気がよく、穏やかで、かわいくて優しい自然が溢れているネルソンは、

現地でも人気があり、沢山の芸術家も集まる街。


大都市ではないので、あまり仕事に就くこともできないと聞いていたので、もともと語学学校に通う間だけはここにいようとだけ決めて行きました。

ただ学校に通う日々の中で、この街のもつ穏やかさや優しさ、可愛さ、

そしてその中にあるユニークさと力強さに魅せられ、

「ずっとこの街にいたい」そう思うようになりました。


結局私は語学学校を終えた後も、この街にいるために必死で仕事を探し、

沢山の人の支えの中でここで生きていく生活の基盤を作ることができました。


この街で出会ったホストファミリー、先生、友人、芸術家、絶景、日常、

すべてが私にとってスペシャルで、帰国してだいぶ経つ今でも

「第二の故郷」と自負するくらい、今の私のベースを作っています。


これからこの街と日本を少しでもつなぐことがしたい。

そして自分も毎年友人と絶景を見に、ネルソンに通えるようになったらな、なーんて

そんなことを最近考えています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?