見出し画像

20th Anniversary‼︎ KREVA In Billboard LIVE 2024

20th Anniversary‼︎
KREVA In Billboard LIVE 2024
6月18日(火)18時開演の回についてです。


以下、ネタバレを含みます。ご注意ください。
そして全て私の主観です。悪しからず。







私は、このライブに参加するためにClubBBL会員になりました。

なんとか勝ち取った座席は、卓番で言うと1。
最端の席だけど行けるだけでいいよね〜なんて思っていました。


・・・


当日、座席についてみると、STAFF ONLY の扉の目の前。


そうです。くれさんが目の前から入場しました。


Expertで入場。ずるい。泣かない訳がないのです。
くれさんがステージに上がってからも、遮るものがなく視界明瞭でした。

すみっこの席だし、1回ぐらいこっち向いてくれたら嬉しいな…

すみっコぐらしの私はそんなことを思っていました。

その時は比較的早めに来ました。
やった!こっち向いてくれた!
ちゃんとファンひとりひとりを見てくれてる!

そして中盤へ。
瞬間speechless。
イントロ中、バッチリ目が合いました。

ありがたや…と思ったのも束の間。
それ以降、頻繁に目が合う気がしたのです。
勘違いかな、流石に。

いや、これは絶対勘違いじゃない!!!!!!!!!!!!

くれさんこっち見てる。
それも一瞬というよりガッツリ。
私、くれさんと知り合いだったっけ?
え?なになに???

本当にパニック状態でした。

ひとりじゃないのよのサビ前も。
あの振りやるよ?って。

トーク中も。
「今日のお客さんはジトっと見てくるね笑」
ハンカチ持って泣きながら凝視してすみません。

本ライブ唯一の“アレ”のチャンスの時も。
誰?Dr.K!
今までで1番キレイにKできたと思います。

泣いてるし、笑ってるし、歌ってるし、見てるし、
忙しい人だなあと思われて見られていたのかもしれませんね。笑


そして、聴けて嬉しかった曲もたくさんありました。
SPACE。
KILA KILA。
道なき道。

私が死ぬまでに生で聴きたかった曲もやってくれました。
ため息はCO2。

たどり着けた やっと見付けた
入り口に立って はっと気付けば
まだまだ未熟 ハンパもんさ
まったなんかない 簡単にはいかない
昨日がウソ 思えてくるほど試行錯誤 繰り返すループ
ちゃんと集中 自分で決めたルールから 早く脱却
あるのはマナー 志か?
それすりゃ無しじゃもともこもない
あの少年のようにステップbyステップ
誰かが言うのさ「できない」って
絵空事 高嶺の花 いつか掴みたいこの手の中
それでもまだ 掴めないから
思わずこぼれる…

そのため息はCO2 ため息はCO2
だからってなぜ? なぜ君は辛抱する
(これならどう?)
ため息は深呼吸 ため息は深呼吸
ためらわず 少しも残さず全部吐き出す
すると吸い込む新たな何か

KREVA/ため息はCO2

この曲に何度救われたことか。
くれさんも、
「なんで最近歌ってなかったんだろうというぐらい気に入っている1バース」
と言っていたので嬉しかったです。
またいつか聴けたらいいな。

からの、
THE SHOW。
かっこよすぎました。神々しかった。

希望の炎。
20年くれさんが続けてこられて良かったと思い、何度目かの感涙。
ええ、私の希望の炎は間違いなく、くれさんです。

1曲でも多くやりたいとの意向からアンコールなしで20曲目。
最終曲。
TradeMark。
ラップの往復ビンタ。激アツすぎる。
気がついたら終わってました。

・・・

ちなみに、限定フードと限定ドリンクも頼みました。

とりあえずテキーラハイボールでみんな大丈夫?



・・・


くれさんと出会った11歳の私、
ずっと応援してきて良かったよ、あの曲聴けたよ。

くれさんに感謝を伝えたくて、
手紙書こうかな、何か贈り物をしようかなとも思いましたが、
やっぱりライブに行くのが1番かなと思います。
これからもずっと応援します。

くれさん、私に生きる理由をくれてありがとう。




くれさん、生まれてきてありがとう。





ではまたどこかで。


─ 無理せずいつも通りのんびり法定速度で進んでこう、不透明の向こうへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?