見事な織物
2022年コメント
この織物を通るたびに眺めていて、買おうと思って店に入った。店番の若い男性に価格を聞いたけど、自分は留守を頼まれただけで、分からないという。店主はいつ帰るかと聞いたけど、分からないと言う。しかななく、日をあらためてこようと店を出た。
ところが、長いことえれそうもない雰囲気だったのに、ある日そこに「SOLD」の張り紙が。悔しくて夜も眠れない(笑)。
2010年 04月19日
織物でこれだけ再現できるなんて……
ロンドンの北の方に、「ゴールダーズグリーン」という地下鉄ノーザンラインの駅があります。このあたりは、日本人が多く数でいるといわれていますが、日本料理店が2件並んでしたりするのも、そのせいでしょうか。その駅のガード下に、織物屋さんがあるのですが、そこのショウ・ウインドウに、それは見事な織物が飾られています。
「サージェント・ペパーズ・ハーツ・クラブ・バンド」の衣装を着たビートルズ4人の肖像が、織物で作られているのです。それもかなりうまくできています。自信があるから、ショウ・ウインドウに展示しているのでしょうけれども……。
そこはほんとうにガード下で、どちらかといえば古ぼけた感じの店構えなんですけれども、ひときわ、その織物が光ってました……。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?