見出し画像

2023年1月まとめ

プレミア 11試合
ラ・リーガ 16試合
セリエA 17試合
リーグアン 5試合
ポルトガル 1試合
高校サッカー 7試合

2023年1月に見た試合数は合計57試合でした。
(それぞれカップ戦も含んでいます。)

サッカー専用のアカウントを作ってのんびりサッカー観戦ライフを楽しんでいます。
戦術的というよりかは新しい選手に出会えるのを楽しみに見ています。
ま、戦術がよくわからないというだけなんですが。

記憶に残ってる試合をピックアップ。


岡山学芸館の優勝。
ナポリの圧倒的な力。ユベントスはまさかの勝ち点剥奪(まだ覆る可能性あり?)。
アーセナルがトッテナムにシーズンダブル。
ユナイテッド戦での終盤劇的エンケティア弾。
大活躍の久保建英と三笘薫。

盛り沢山の1月でした。

2月はいよいよJリーグも始まり、日程がカオスになることが予想されますが、出来る限りいろいろなリーグやチームの試合を見ていきたいと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?