【22-23セリエA】サッスオーロvsミラン【第4節】

サッスオーロvsミラン

2022.08.31
観戦方法:前半のみDAZN(Live)
眠れなかったので前半だけliveで見たが、後半は結局見る時間がなくなってしまった。残念。

【スタメン】

サッスオーロ
監督:アレッシオ・ディオニシ
433

GKコンシーリ
DFトリアン、エルリッチ、フェラーリ、ホジェリオ
MFフラッテジ、マクシム・ロペス、トルストベット
FWベラルディ、ピナモンティ、キリアコプロス

ミラン
監督:ピオーリ
4231

GKメニャン
DFフロレンツィ、ケア、トモリ、テオ
DMFベナセル、ポベガ
AMFサーレマーカス、ディアス、レアオン
FWジルー

【試合の感想・メモ】

7:40 ミラン
サーレマーカスが裏に抜け出して折り返し、相手に当たってこぼれたボールをレアオンがシュート。大きく枠外。
11:35 ミラン
レアオンのミドルシュートは僅かに枠外。
12:20 ミラン
テオのスルーパスからレアオン。ボックス内で切り返しシュート。
15:21 ミラン
ブラヒム・ディアスが中央で受けて反転してミドルシュート。強いボールではなかったが際どいコースへ。
20:00 サッスオーロ
カウンターから、キリアコプロスがボックス内で仕掛けてサーレマーカスとフロレンツィの間を割って入る。フロレンツィの足がかかりPKを獲得。メニャンがベラルディのPKをストップ。
24:56 サッスオーロ
カウンターから最後はフラッテジがシュートも枠外。ボールが落ち着かない展開が続く。お互いにボールを捨てるシーンが目立つ。
31:21 ミラン
テオがフラッテジに倒されてFKを獲得。
34:18 サッスオーロ
ポベガのミドルシュートがブロックされカウンター、キリアコプロスの元にこぼれるがシュートミス。
38:43 サッスオーロ
パスを繋ぎ左のキリアコプロスからのクロス。ミランの戻りが少し遅れている気がする。
39:36 ミラン
サッスオーロのCKをニアでカットしてカウンター。最後はジルーがダイレクトシュートを放つが大きく枠外へ。
45:50 サッスオーロ
ベラルディが溜めてトリアンがオーバーラップからクロス。フラッテジが頭で合わせるがメニャンの正面。

前半はお互いボールを落ち着かせる事が出来ていない印象だった。ミッドウィークの試合ということもあり身体が重かったのかもしれない。20分のサッスオーロのPKをメニャンがストップしたのがこの試合のハイライトだった。
後半も見たかったが、様々な理由で視聴期限内に見ることが出来ず。ミッドウィークは試合が重なってしまうので優先順位を決めて見ないとな、と反省。

【試合結果】

サッスオーロ 0vs0 ミラン

サッカー見たぞ記録
(*敬称略)
(**あくまでも個人の感想です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?