見出し画像

#08 【旅】2023年行ってよかった場所

みなさん、こんにちわ
aurinkoです
コロナが5類になり街でも外国人の観光客
ほんとによく見かけるようになりました

こんなところにもいるの?
その情報どこから仕入れたの?
って驚かされます

さてさて今回は、2023年の振り返り
今回は行ってよかった場所編です

1.沖縄県石垣島 川平湾

12月21日に行ったのですが、
ずっと行きたかった場所やっといけました✨

あいにくの曇り空..
でもこんな素敵な景色が広がってました


川平湾

いつも思うけどなんで、南の地域は
こんなに海が明るい水色で透明度高いのかしら

世界を見れば死海なんて
人が浮くんですよね

同じ地球なのに異なる海のすがた摩訶不思議

2.東京都 江東区 清澄白河

おしゃれなカフェがたくさんある場所で
有名ですよね!!

たちのみ


こういうこじんまりしたお店たくさんあり
軽く1杯飲もうっていうのもできる

清澄白河って都会なんだけど
なんだか過ごしやすい居心地の良い街でした✊
わんちゃん率、異常にたかいΣ(・□・;)

ちなみにこちらは酒屋さんの立ち飲みスペースで
ワインをいただいております🥺
休日の夕方から飲むのってなんだか優雅です✨

たまに家でもご飯作りながら飲んだりしますが、
結局ご飯食べる時間になるとお腹いっぱいになってるの(笑)

3.大阪 堺市 ミュシャのミュージアム


gwに帰省した時に行った場所で
10月に亡くなったおじいちゃんと
最後にお出かけした場所です

京都の実家から堺まで車でドライブも兼ねて
おじいちゃんは車が大好きだったから
いつもわたしが行きたい場所でも
家族とドライブも兼ねてついてきてくれます🚗

今思えばおじいちゃんの行きたい場所に
連れていってあげればよかったと..

それでもお昼になぜかわたしと親と叔父と
おじいちゃんでハイカラなワッフルを
食べたのはなかなかの思い出になりました

普段和食多めのおじいちゃんが
美味しいね!!って食べてたの
忘れられません

ドライブ途中にあの大きい古墳の前通ったのですが
森森🌳で中全然見れませんでした笑

世の中便利な時代になり
すぐスマホで写真も撮れるし🤳
iPhoneのデータを振り返っては
「あーあのときこんなとこ行ったな」
「あーこのときこういう気分だったな」
とか思い出に浸っております

●さて来年は..

来年は、どこに行きたいかな。。!
まったく旅プランは未定です!!

北方面に行けなかったので、
山形あたりいってみたいです♨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?