見出し画像

#09 【お食事】清澄白河の3000日かけて完成した極上ハンバーガー

こんばんは!
aurinko です!
みにきて下さりありがとうございます


さてさて2023年も残りわずかですね!!
今日わたしはやっと仕事納めでした
年始はいつもより遅く9日からです

10連休やばくないですか!楽しみです


さてさて2023年もたくさん美味しいもの
食べました

それのトップ3を振り返ります

●3000日かけて完成した極上ハンバーガー
Field


アボカドチーズバーガー

清澄白河に行った時
現代美術館前に何やら行列を見つけました!

ハンバーガーランチなんて
予想もしてなかったけど
3000日に惹かれ、、
ん?食べてみたいなと思いたち
30分くらい?並んで入店できました

美味しすぎ!
やっぱりビーフ100%は味が違います!
それに高い分余計な添加物もなく
本来の肉肉しいハンバーガーがしっかり
味わえます

パンもふんわりバンズの少し甘め

なんかさカナダ留学で
ホストファミリーと夕方から
バーベキューしてバンズにお肉はさんで
好きな野菜乗せて
ケチャップたっぷりのハンバーガーを
食べていたことを思い出した

●博多 イカの活け造り

博多の呼び子 イカ活け造り

本当美味しかったの
それよりも博多は
もつ鍋、水炊き、ラーメンのイメージ強く
お魚も美味しいことにびっくり
え?!無敵すぎない?

実は出張で行った時に
みんなで行ったんだけど
なんと予約していたイカ🦑が
いただく数分前に死んだらしい

ってなわけで少し時間が経って
透明度がなくなって..

それで1ヶ月後友人とプライベートで
も一回行きました

足はイカの天ぷらにしてもらって
それ以外はお刺身で食べました

甘い美味しい..♡

見切れている里芋の唐揚げも絶品!!
家で作る場合は
一回里芋を炊かないといけない
手間がかかる、おいしいものは


●東京 丸香


あつひやのおうどん

これは知り合いの人に教えてもらった
おうどんやさん

知り合いの方は
讃岐うどんの本場香川出身

その方が「美味しい!」っておすすめくださって
今年4、5回は行きました

というのもお仕事のお客さんが
この近くで開業されているので
だいたいお昼にお邪魔して
丸香行くのがルーティン

お出汁が関西風のお出汁
薄口醤油かな?
あとはカツオとか昆布??
もう京都出身のわたしにとっては
うどんといえばこの色、味

ちなみに天ぷらも美味しい

ちくわ天は7種あり日替わりで
そのうちの1種が提供されている

わたしは4、5回行って
「エゾちくわ天」しか当たらない笑

チーズちくわ天とかも食べてみたいと思いつつも
どうやら運がないのか
そもそもコストの問題なのか

2024年はどんな美味しい食べ物に
出会えるのか楽しみ

ふと思うのは、
交友関係が広がれば広がるほど
食のレパートリー?も増える気がする

同年代の友人となら
snsで見かけるような、有名なお店行きがち
でも人生経験豊富な大人な方とお付き合いすると
こーやって自分じゃ見つけないようなところを
教えてくださる

いつも思うのは
「何が食べたい〜?」
ってなった時に
「ここのあれがおすすめ!」
「ここのエリアだったからこれ!」
っていう引き出しをたくさん持っていたい

2024年の目標のひとつはコレかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?