見出し画像

#11 【お金】theoryのセールでウールのパンツを手に入れた

みなさま
こんにちわ!aurinko です☺️

セールがやってきましたね!

わたしは
ウールのパンツがどうしても欲しかったので
早速見にいきました

そもそもは
スタバでnoteの記事を作ったり
勉強するつもりが
ちょっと進めて気づいたら高島屋に居ました笑


なぜウールのパンツが欲しいのか

そもそもなぜわたしが欲しいのか
考えると
まず暖かい
極寒の時にオールシーズン履けるパンツでも
さすがに布地自体が冷たく
はいた時にひんやりする

そして一着も持っていない

冬用は、4着しかない
黒スキニー
ストレート2本(黒とパープル)
ワイド(白)

4着あればなんとか回るものの
もしセールであれば欲しいと思ったのです
特にショートブーツとも合わせたいし
買うならワイドでウール100が良い

セール始まるまでに見定めをする

ある程度12月中に見定めておく

セールはまじで一瞬でなくなる

だからこそある程度候補を絞って
欲しいものが残っていたら買う
もしなければ、残念!
次のシーズン始まった瞬間に
買うようにします
これがマイルール

今回検討した商品及びブランド

●theory
デパート通るたびに
洗練されたセオリーの服に興味がそそられます

しかもwool100のパンツあるし!

30000円は最低するので一旦キープ

●whimgazette
29,000円
落ち感が素晴らしいパンツ!
色が2色あった
ベージュとネイビーだったか

●mプルミエのタックパンツ
たまたまトップスを買いに行った時に
一緒に試着させてもらいました
ウールではなかったけど
タックがいい感じに入っていた
プルミエはセールでも結構残っているので
一旦キープ

他にも
Nobleやミラオーウェンあたりも物色したはず

今回の購入品紹介

店員さんが一緒に探してくれた
本当はベージュが欲しかったけど
はいてみるとなんか違うし
このタックパンツ黒じゃなくって
グレーなのも良いなって思って
こちらに決定!
しかもタックになってるし
足長く見える

わたしは多分骨格ストレート
ヒップがしっかりとしてて?張りがあるので
それを隠せるものが良き
で中途半端な丈よりも
フルか9分丈くらいがなんか足長く見えて
すらっとする!

試着を繰り返して
改めて自分にあうパンツが発掘できた

まとめ、自分に似合うパンツとは

ということで自分に似合うパンツまとめ
・タックパンツ
・テーパードパンツ
・スキニー

似合わないパンツは
クロップドパンツ

試着して
上半身に対しての下半身がめちゃ目立つ😂

そこそこ足長いはずが
クロップドパンツ履くと
足短く太って見えることがわかった

だからこれからもパンツ買うときは
この上の三種類から選択する!

ネットで見ていいなーと思ってても
いざ自分が試着すると
あれ?って思うことが多々ある

でも自分にハマったもの見つけると
やっぱり嬉しい!!

あー履くのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?