見出し画像

憧れの天空への道へ20240413♡vol.1/2

肩を並べることの出来ない
登山愛好家さん達が行っていた
この天に続くような道にどうしても
どうしても来てみたかった

だいたいどこにあるのかも
聞いてもさっぱりわからなかったのだが
とうとうその時がやって来た!

ぱっと場所とルートの特定が出来た( *˙ω˙*)و グッ!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!今でしょ⤴⤴⤴

先週末は11kmのハイクをしたばかりで
この土曜日にハイクすることは
筋力維持に最適だと考えた

伽藍岳がらんだけ登山口をスタート地点として
高平山こうひらやまを目指す
その途中にこの道がある

左へ登ると塚原温泉と火口乃泉
右が伽藍岳登山口(駐車場有り5~6台可)
トイレ無し
これが伽藍岳、活火山です
別名硫黄山
そこら一体ゆで卵の匂い
ピラミッドみたいな山がある
カッコイイ(*´>ω<`*)
分岐
道は左に一本にしか見えないが
私が行くべきは右のあの小さな看板の方
わぁーいトトロの薮の入口みたいやん
腰を屈め歩いてゆく.・*’’*・.♬.・*’’*・.♬

⬆⬆⬆動画トトロの森の道みたい

おもしろーい
道はどれですか状態ですが
自然とわかったりする
もちろん重要な場面では地図を確認
写真では伝わらないが
歩いているとまるで森の迷路や宮殿を
歩いている気分
分岐を越えてやたら滑る斜面を恐る恐る下り
急勾配の高さ2~3m土手を登り
そこから更にだらだらの斜面を登ると・・・
こーんなところに着きます🩵🩵🩵
四方を撮ります
素晴らしい(*´ ω`*)
眼前に別府市と別府湾
ひょえーーーよくここまで来たな自分
高所恐怖症な上に一人でここまで✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝
えっとー
えっとー
とても美しくて感動なのですが
下界との境界があやふやな感覚になって来て
こわい((((;゜Д゜)))
どーしようクラクラする( *´艸`)
とうとう憧れの道に来たぞ
あの山も越えなければ
左の緑の帯はジャンプ台と言われるくらい急斜面
わたしは右の巻道を行きます
さぁここが憧れの道
いかがですか
金色の道です
この植物は『笹』でした

⬆⬆⬆動画とっても素敵なんですよー

でもねやっぱりこわい
右に転がったらどうなるんだろうとか
地形がよくわからなくて不安(´・_・`)
ふーわふーわ歩く
地に足が着いてない(*°∀°)・∴ブハッ!!w
一人でブツブツ
グズったり笑ったり忙しい
この巻道も・・・山にかかると
私にとってはめっちゃ急
真っ直ぐ立てないよーーー
振り返るのこわいよー
座り込んじゃった(*°∀°)・∴ブハッ!!w
やべぇ(⌒-⌒; )今日は帰るべ
憧れの道には辿り着いたさ(*°∀°)・∴ブハッ!!w
あの小山でおにぎり食べて帰ろ
あーーーこわかったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
きっと次の時は大丈夫(*´ω`*)


と、こんな前半をお見せいたしました

今回もすごく考えさせられるハイクでした


後半につづく(*´ω`*)

ではでは(*>∀<)ノ))次でねー



全てはタイミング

一度見逃したら

二度と出逢えない瞬間が

いつもそこにある

それだけわかっていたら幸せ



Notes
当サイトの情報、画像の転載、複製、
改変等を⁡禁止いたします。

Reproduction, duplication, modification, etc. of the information and images on this site is prohibited.

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?