[レッスンレポ]5/17 春の薬膳ごはん・最終

画像1 大変遅れてしまったレポ😓5/17は「春の薬膳ごはん」最終回でした、この日は冬の薬膳ごはんリピーターさまお2人のご参加でした。
画像2 前半が春の養生法の座学、後半が春の薬膳ごはんメニューの調理です。野菜を切る作業も多く、皆さんに実践で準備していただきました。
画像3 春の薬膳スープは塩麹風味。実にシンプルに簡単に仕上がるスープは好評です✨ほうれん草とトマトの鮮やかな色をおとさないよう、さっと茹でるだけで仕上げました。
画像4 こちらは春野菜のチヂミ🇰🇷。徳島の春人参とこちらも県内産の三つ葉で作ります。「余りガチなんですよね〜」と新しい三つ葉レシピができて、皆さん喜んでいただきました。
画像5 これがAUREA.の春の薬膳ごはんメニューです。実は🥩を使用しない野菜ばかりのメニューでした。パプリカの彩り豊かさが目に良い感じ(って自画自賛😆)です。
画像6 レッスンの春の薬膳茶の鮮やかな美しさにステキ〜✨なんて声を揃えたり。今日のご参加された方々は実は私と同じ年齢。大きな息子さんがいらっしゃる話や旦那さんとのやり取りなど、身近なこともあれば、20年以上も使用されてる圧力鍋の話や同級生ならではの仲の良さの話など、ほっこりする楽しい時間でした!ご参加されたMさま、Fさま、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?