[レッスンレポ]10/3 はじめての薬膳茶

画像1 この日「はじめての薬膳茶」レッスンには5名の参加者さまがいらっしゃいました。
画像2 まずは皆さんの[体質診断チェックシート]でどんな体質なのか確認しました。もうこの時点でもたくさんのご質問などが出ていましたよ。その後、各体質に合わせて薬膳茶の試飲に🫖写真は、ご自身で選ぶ薬膳茶のブレンドタイムです。
画像3 たくさんの茶材ですが、AUREA.がご用意するものは生薬(漢方薬の材料になるもの)はソフトなものやお湯で煎れるものをご用意してます。他、身近な日本茶などもあるので、この日はベースにジャスミン茶やプーアル茶などのお茶に、気になっていた、または自分の体質に合った生薬などをブレンドされていました。
画像4 先にお帰りになる方々のオリジナル薬膳茶です。アンチエイジングや水のデトックスなどの黒豆、巡りのサポートでマイカイカ🌹が大人気だったです🫖
画像5 皆さんのブレンド薬膳茶たち✨
画像6 龍眼肉も+されてます。
画像7 マイカイカ🌹は全ての方がセレクトしてました!
画像8 お湯で十分に蒸らしてから召し上がっていただきます。左はプーアル茶、右はジャスミン茶がベース🍵お茶の色の違いも皆さんと確認しましたよ。
画像9 普段のレッスンでもそうですが、この日は特に熱心に不調や茶材のご質問などたくさん飛び交う時間でした。特に“棗なつめ”✨については、自然の甘さにびっくり🫢していらっしゃいました。
画像10 お茶ばかりのレッスンなので、お茶受けとしてナッツ類をお出ししてます。普段手に入れられるもの、初めて手にする棗なつめ。好評でした🙌 あっという間に時間は過ぎ、ご質問タイムも多くたくさん薬膳茶についてお話させていただきました!ご参加された皆さま、どうもありがとうございました🧡このメンバーで次は「◯◯の会」をしたいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?