[イベントレポ]12/6《お灸×薬膳》〜冷え〜

画像1 《お灸×薬膳》第2弾イベント、二日目です。テーマ冷え🥶について、本日は共同開催者のさくらこ治療院様で開催しました。
画像2 12月開催なので普段の寒さ対策はもちろん、ご自身の冷えで悩んでいる方々が参加されたようです。
画像3 桜子先生のご配慮の素晴らしさ✨手足のお灸があるので、まるで実家風にテーブルと座布団をご用意してくださいましたよ。ほんと、実家感満載でした🤣
画像4 この日もAM、PMの2回開催です。ゆったりと座って中医学の冷え対策などを聞き、お灸をする時間。皆さんリラックスされていましたよ。
画像5 たくさんの種類のお灸をご用意していただきました。香りの良いものやあまり熱くないもの、逆に熱いお灸や🧄の匂いがする強いものなど。色々な週類がありますね!
画像6 PMの回はトークもお友達の集まりのようでかなりリラックスされていましたよ😆
画像7 この場所のツボ、私自身も自宅のお灸タイムで必ずやります。桜子先生に教えていただきましたよ。
画像8 桜子先生の説明を真剣に聞いています。実際に販売しているお灸のパッケージも見せてくれたり、お灸初心者の皆さまにも身近なものだとお伝えできたのでは?と思っています。
画像9 このイベントの薬膳スイーツと薬膳茶。スイーツは2種で、どれも冬に食べてほしい食材をセレクトしました。
画像10 こちらは黒豆と黒ごまのプリン。薬膳では冬は黒食材がポイント。しっかり冬の薬膳ケアをして、黒糖で身体を温める目的もお伝えしました。ご参加された皆さんにも満足していただいたようで、とても嬉しいイベントでした。お灸が身近なものになったと思います。ご参加された皆さま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?