[レッスンレポ]1/15 はじめての薬膳茶

画像1 新年初のAUREA.自宅開催レッスンは「はじめての薬膳茶」でした。あいにく体調不良の方がいらっしゃいましたが、不調や体質など私自身と共通の多い方との会話が非常に楽しかったです😊
画像2 前半:このレッスンで行う「体質診断チェック」を元に中医学の体質の話と薬膳茶をお出ししました🫖 後半はご自身で作る薬膳茶タイム。マイカイカ🌹などはポットへ、食べられる茶材(棗など)はカップに入れて楽しみます。ご自身の健康に対し考え方が変わる40代前後の話が出ました。私もそうで、自分自身を見つめ直す良いキッカケ✨になります。
画像3 AUREA.の体質診断や薬膳効能の話で、腹落ちしたご自身の体質や日常のことをたくさん話してくださったA様。ありがとうございました!またご興味のある薬膳レッスンに、ぜひご参加ください😊【参加者様のアンケートより】自分が意識していく部分がよく分かったし、たくさんある材料の効能についてもとても勉強になりました。できる範囲で続けてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?