[レッスンレポ]12/18 冬の薬膳ごはんレッスン

画像1 12月の冬の薬膳ごはんレッスンは4名さまがご参加くださいました。
画像2 カリフラワーのポタージュ。しっかり茹でてミキサーにかけるだけです。🐟だし汁も加えているので食べやすい味になりました。仕上げにオリーブオイルをサラッと入れるだけで、オシャレ感✨が出ます。
画像3 メインのAUREA.冬の三色炒め。海老、ニラ、枸杞の実の彩が非常にキレイです。しっかり温める薬膳効果がありますよ。
画像4 他にも、牡蠣ごはんや春菊のサラダも。和洋ミックスなメニューですが、旬の食材をふんだんに使った薬膳ごはんになりました🙌
画像5 前半の冬の養生法や冷え対策などの薬膳食材の説明など、ご参加された皆さんのお役に立てると嬉しいです。その後の調理タイムは皆さんの手際の良いサポートでしっかり作ることができました。姉妹でご参加されたAさま、Nさま、そしてIさま、Sさま、ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?