[レッスンレポ]5/24 韓国家庭料理

画像1 この日もテーマ“辛くない🇰🇷料理”の韓国家庭料理レッスンでした。メインはキンパです。本日は📸技術が優れている受講者さまのお写真でレポートします!
画像2 材料は定番の🥕ほうれん草のナムルやプルコギ(焼き肉)、カニかま、たくわんです。全てスーパーで手に入れられる材料です。
画像3 ごはんは酢飯ではなくごま油ベース。皆さんでごはん作りから簀巻きで巻く、切るの工程をやっていただきました。
画像4 (よく切れるように🔪研ぎを念入りにしました💦)コツのいる巻き方でもないですが、しっかりポイントをおさえながらキレイに巻けてましたよ👏
画像5 切る前に軽くごま油を塗りつけるのもポイントです。韓国屋台などではこのの切る前の形で、ごま油を塗り白ゴマをライン状なのせている状態で店頭にありますよ。
画像6 丸いお皿には花形で。楕円のオーバル型は2列に並べる形で盛り付けました。多めに作ったら、この上に重ねるケーキ型のようにするのも良きです✌️
画像7 他のメニューは大根ピクルス(チキンム)。かなり簡単にできるのでオススメです!🇰🇷ではフライドチキンやヤンニョムチキンの定番付け合わせです。
画像8 こちらはチヂミ。🦑とニラをメインのお味にしました。
画像9 受講者のIさんが綺麗に撮影📸してくださいました!焼き色を付けるのもポイントです。これで美味しさプラスするのは間違いないです。
画像10 レッスン風景写真です。他メニューのワカメスープをデモ式で作り、盛り付けています。
画像11 こちらがレッスンメニューです。付け合わせにAUREA.の大根キムチをお出ししました!
画像12 AUREA.のレッスンでは必ずウェルカムTEAを最初にお出しします🫖他にも食後の薬膳茶もあり、今回の薬膳茶テーマは梅雨に備えてむくみ解消TEAをお出ししました🌿
画像13 こちらはレッスン後の私のまかない🍽️です。キンパの美味しさや🇰🇷の食卓のお話など、皆さんにお伝えさせていただきました。辛くない料理はまだまだあります。こんな感じで皆さん🇰🇷へレッスンをご提供していきます!ご参加いただいたIさま、Hさま、Kさま、ありがとうございました🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?