かりん

画像1 義父と旦那さんの会社に植えてるかりんの木。ちょっと気になってたので、はちみつ漬けにしました。思ったよりも香りもあり、すぐに酸化で変色します。種はお茶パックで。大昔のこと思い出してノスタルジックに……喘息で苦しんだ小学生時代に知った『かりん』喘息持ちの友人がお母さま(かおばあちゃま)手作りのかりんのコレが羨ましかったなぁ〜って。【かりん(木瓜):咳を鎮める、乾燥カラカラな状態を潤すので空咳や痰が出る症状を改善、潤い不足な身体を潤し疲労回復します(食薬辞典より)】

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?