[レッスンレポ]11/6 はじめての薬膳茶

画像1 この日は3名さまのご参加でした。しっかりご自身の不調と向き合いながら、漢方を処方されたりしている方々でした。
画像2 前半はご自身の体質診断チェックについて、薬膳の観点からタイプ別の薬膳茶をご案内しています。後半はご自身でブレンドするオリジナル薬膳茶作りです✨
画像3 黒豆や棗などはお湯で蒸らして食べることができます。今回はカップに入れていただき、薬膳茶と一緒に味わっていただきました☕️
画像4 5分ほど蒸らすとこんな感じになります。キレイなお茶の色をまずは目で味わいます✨
画像5 こちらは、よもぎ茶ベースの薬膳茶。大人気の龍眼肉は皆さま全員選んでましたよ♡
画像6 [オフショット]体質別の薬膳茶を説明している私です💦おそらく、マイカイカ茶🌹でしょう。あわせて棗の効能やなつめ茶をお出しして、使用している棗を説明しました。皆さん、とてもセルフケアについて熱心でいらっしゃったので、お茶ばかりのレッスンでしたがあっという間に終了しました。本日も楽しい時間でした🗣️ご参加くださったMさま、Iさま、Oさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?