見出し画像

たった5万円でわくわくしながら理想の自分になれるとしたら貴方はどうなりたい?

やっほ〜🧚🏻‍♀️

今回は、自分を遠くに放り投げるスタイルです。

タイトルの通り、5万円あれば人生変わると思ってる。大袈裟だけど私は本当にそう思ってる。

私たちは、大きな枠組みで物事を捉えることもよくあるけどさ、幸せって自分を好きになれる時間の連続だと思うのよ。

だとしたら

今の自分にほんのちょっとスパイスを振りかけるだけで人生を変える視点やきっかけにはなりうるよ。

まず5万円準備して欲しいの。
(怪しい印象を抱かせたのならごめん🌚)

準備できる期間はそれぞれだから、1ヶ月に1万円ずつ貯めて5万円準備する方法もある。
まずは自分のペースで5万円を準備する。

そしたら主に3つに使ってみて欲しいんだ。
①心〜本、ノート、ペン 5000円
②心の居場所〜入浴剤、アロマ、キャンドル、音楽、映画 10000円
③心の皮膚〜服、髪型、眉毛 35000円

①心〜本、ノート

本は、好きな本を3冊買う。
ノートとペンを1冊と1本お気に入りのものを。

②心の居場所〜入浴剤、アロマ、音楽、映画

入浴剤は、種類も豊富でお手軽なアイテムじゃない?パッケージには効能が書いてあるからピンとくるものを選んで今日は湯船にゆっくり使って10秒数えてみよう。

香りもとても重要なアイテムでね、自分の落ち着く香りを1つ持っておくと、いい香りだ!となって幸せな深呼吸もできるよ。

好きな音楽の歌詞をひたすら繰り返し口ずさむ。たまに違うジャンルの音楽を聴いてみたり。
音楽のパワーに包まれよう。

映画を見て涙を流す。笑う。感情を映画に乗せてみよう。もし自分が主人公だったら…?と考えてみる。主人公のセリフや振る舞いからどんなキャラクターなのか分析してみる。

③ 心の皮膚〜服、髪型、眉毛 35000円

自分のなりたい姿をイメージして服を買う。
なりたい姿をイメージした髪型にする。
なりたい印象をイメージした眉毛にする。

自分は何が好きなんだろう?

読んでみてね🧚🏻‍♀️

自分の内面磨きと外見磨きをしたら視点も変わる🧚🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?