見出し画像

悪用厳禁!ポケカの傷のリペア修復全部やってみた。(折れ・押し傷・水濡れ・白かけ)

これをみたあなたは・・・
気になってみてくれたんですね!
ありがとうございます。

ポケカも含めて、トレカはとても繊細です。
なんなら、未開封で開けたら白かけがあった。傷があった。
なんて、初期傷はよくあります。

そして、開けて気がついた瞬間に気持ちが萎えますw

新弾で開けてみたらレアカードが当たった!!
でも、白かけなど大きな傷があったとかは

ポケモンサービスセンターに問い合わせすると
交換することも可能なので

⏬こちらにお問合せくださいね!⏬
https://pcg-ex.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new

でも、裁断が荒いものとかの軽い初期傷や
横線は対応してくれないので要注意です。

これは仕様です。と言われてそのまま戻ってくることもありますので
明らかにガッツリ白かけの傷だったり、するものはご自身で問い合わせて
送ってみてくださいね!

ある時、社員から「白かけとか傷はリペアできるらしい」とポロッと言ったことがきっかけで、リペア修復ができるのは本当なのか?

検証してみました。

でも、ダメですよ!!真似したら。絶対ダメです。

昨今、メルカリやフリマ等で問題になってるものでは
・再シュリンクで中身をすり替える。
・偽物を送る
・上からシールを貼りつけてすり替える
・未開封とは書いてませんと言って外装の箱だけ送る
・カートンと言って砂を送るなどは

詐欺行為なので気をつけてくださいね。

高額で詐欺をした人は捕まったりしてます❗️

ただ、リペアして実物を送ると・・・
詐欺に当たらないというか、罪にならないんですよね。

なんなら、素人目だったら気づかない人も多々いると思います。

私やスタッフはリペアなんてトレカで食べさせていただいてるので
断固反対派です・・・!o(*≧◇≦)o″ダメ絶対。

でも、検証した結果、一言、言えるのは・・・
ある一定の条件のものは出来る!でした。

もう一度言います。
ある一定の条件のもだけです。

何度見ても、査定プロのスタッフも私も全然分かりませんでした・・・

残念ながら、本当に絶対真似して欲しくないのでここからは有料です。

読みたかったら読んでください。
でも、本当に迷惑なので真似は絶対しないでください。

やるなら自己責任でお願いします。

そして、口外禁止です・・・
実践しても販売することは禁止ですよ。


ここから先は

2,616字 / 17画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?