見出し画像

鳥の鳴き声が、寝落ちしないよう気付かせてくれた

瞑想5日目

今日、久しぶりに食料を買い出しに行こうと思い車に乗ったら、車内が26℃ありました。暑いっ!私が住んでいるのは山陰、鳥取県の鬼太郎で有名になった境港市です。この時期、こんなに暑かったかなー。

玄関前の寄せ植え鉢は、去年からほったらかしのままだったけど、元気いっぱい色の花が咲いてくれました。お花さん、ありがとう♡

やっぱりお花があると嬉しいな。

今日は瞑想5日目、瞑想も少しずつ楽しみになってきて、今日は昼食後に気分よく音楽スタート!

がしかし、最近はしっかり睡眠を取っていましたが、今朝は予定があり少しだけ早起きしたのです。9時前!これでも早起き!寝たの4時ですし。

すると、体を緩めながら呼吸をしていくと、だんだんと意識が遠のいてゆく…。

***

実は瞑想3日目の時もこれがありました。その時の事を少し書きますね。

その時は、瞑想を始めたとたん、意識が遠のく~ハッとする、また意識遠のく~ハッとする、を繰り返してしまい気付けば瞑想CD は終わっていました。

あー自己嫌悪!を感じまくっていましたら、瞑想CD のDila さんからダイレクトメッセージが入っていたのです!!

公式ラインで繋がってはいましたが、インスタでも繋がりた~いと思い、CD が注文出来たタイミングで、思いきってインスタのダイレクトメッセージを送ってみたのです。

瞑想中に、そのお返事が来ていました。

そして、グッドタイミングな内容、私がうつらうつらしていたのが見えたのか?と思うほど。

『BGMにされているだけでも効果があることを皆様から聞かせて頂いています。ご活用頂ければ幸いです🌷🌈  
いつかお会いできたら素敵ですね💖』

(*≧∀≦)~!!CD を1枚買っただけなのに、なんて丁寧なお返事なの♡

BGM にするだけでも、何か見えないところで効果的なんだ♪読んだ後には、直ぐに自己嫌悪から立ち直りました。

**

そして今日また睡魔に襲われそうになった時、不思議な事がありました。

瞑想中、寝落ちする直前のように、意識がなくなりそうになった時、急に外の鳥の鳴き声が大きくなったのです。うるさいなぁと思うくらいその鳴き声がどんどん大きくなっていきました。

私の、遠のきそうになった意識がハッと戻った時、鳥の鳴き声がピタリと止まりました。

偶然だったのかもしれませんが、その後は寝落ちることもなく、鳴き声がうるさく感じる事もなく、瞑想を続けれたのでした。

鳥さん、起こしてくれてありがとう(*^.^*)

今日はいつもより早く書き終わりました。

おやすみなさい。

明日も素敵な1日になりますように♡

サポートとっても嬉しいです~ヾ(≧∀≦*)ノ〃 よろしくお願いします💖 読んでくださる方に貢献出来るよう、使いたいと思います✨