見出し画像

改めて、自己紹介

ここ数か月でフォロワーがたくさん増えてきたので、
1年ぶりにプロフィール用の記事を改めて投稿します。

関口 あさみ
織物作家・写真家 1987年 神奈川県横浜市生まれ
2016年からタペストリーブランドAura loomを立ち上げる。
作品は花鳥風月を主な題材とし、全て自らの手で撮影したものをモチーフにしている。
その写真から色を基に糸を使ってイメージを再現・再構築している。
また記憶の中の色を表現する方法について日々考えを巡らせている。
Asami Sekiguchi
Born in Yokohama, Kanagawa prefecture in 1987 Starts the tapestry brand
"Aura" from 2016 Products are mainly composed "the beauties of nature", taken with own hands.
Finds the colors by photo, separate the colors one by one,rebuilding into the yarns and make new patterns.
Also, everyday think about how to express colors in memory.

アーティストステートメント的なもの

過去の作品ポートフォリオです。

最近の作品

画像1

2019 11/8-11/10に個展をします。

画像3

画像3

有料マガジンではタペストリーの作り方を織機を作るところから解説しています。

またこのマガジンを教科書として使用した教室も予約制で行っています。

予約は随時更新されるWebshopにて電子チケットを購入するシステムです。

活動内容としては作品制作を基本とし、自分で作ったものを自分で販売するところまで責任もって行っています。
たまに企業案件にも関わったりしてます。
今年5月にはnote公式イベントで登壇させていただきました。

同月、株式会社ワールドと阪急梅田でのPOPUPサスティナビリティのワークショップで企画・講師をしました。

こちらのベルト作りのレシピをnoteに公開しようとしていた時にパソコンが壊れて、今一時停止中です。 今年中には公開したいです。

作家業以外には一児の子どもを育てつつ、武蔵野美術大学の通信課程で学生してます。
ここ2年ほど仕事が忙しく休学してましたが来年度から復学します。
毎日が家事育児・作品制作(事務仕事含む)・学業です。それ以外は寝ています。(体力回復のため)
活動のすべてを一人で賄っているので、一々時間がかかりますがメールの返信は早いです。お仕事のご依頼などお待ちしております。

note内の「仕事依頼」の記事も近々更新予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。

いい日になりますように!
12
fiberartist / 家で作る人 / tapestry-weaving http://sekiguchiasami.com/ 一児の母・通信制の美大で学んでます。 小さな本屋さんもしてます。@西日暮里Book apartment