見出し画像

水に触れる【全文公開:定期購読マガジン】

考え事や課題などやっていると沸々と脳みそが煮えたぎってきて、明らかに機能停止したがっている。

多分こういう時に泳ぐといいんだろうなと、ふと思った。頭を冷やすとはまさに。今のご時世それもなかなか難しいのだけれど。

そういう時は洗い物をする。そうお皿洗い。冷たい水で泡を弄んでみる。
以前noteで登壇したときにTENTの青木さんが「人間、水に浸かるとアイディアも浮かんでくる」と言っていた。きっと近い感覚かもしれない。

あと、今年は足湯なんかもいいかもしれない。今思いついただけだけど。

***

今日は復学してからはじめて、レポートが添削されて帰ってきた。
先生のコメントが嬉しい。
「大変な時ですが頑張ってください。応援しています」
もしかしたら定型的な一文なのかもしれないけれど、家にいることが多い自分としては「人とかかわり合えた」と感じられた貴重な出来事である。

さて、今週末は科目試験もある。今はヒィヒィ言いながらレポート作成と試験勉強中。
今年の前半を考えるととても充実しているように感じる。

***

今日はここまで。

画像1

ここから先は

0字
月4回更新予定 「写真」「作品」「言葉」をつなげて気づくものを探してながら綴っています。このマガジンでしか読めない記事や有料記事を格納しています。

私は「書かなければ気づき得ない文章」を探してます。 随筆と私小説のあいだ。そして私写真。 書評までいかない「本との対話」写真集のアイディア…

サポートは個展の費用や学費・研究のための書籍の購入として大事に使わせて頂きます。他、応援してるアーティスト・作家のサポートにも使いたいです。