マガジンのカバー画像

日々考察

213
タペストリー作家・写真家・兼業主婦・一児の母 日々の思い耽り。 記事に使用している写真は全て手前製。 手と目の届く範疇でのクリエイティブが活動のコンセプト。
運営しているクリエイター

#エッセイ

道具と糸たち

aura
3年前
5

写真遊び

aura
3年前
12

石の上にも三年なのか

3年という年月はやりたい事を一通りは経験できる期間だと思っています。けれどその年月は何か…

100
aura
3年前
8

夏のそら

先の7/31、火星が大接近するということで、市内の博物館で行われた「星をみる会」に行ってきた…

aura
5年前
8

こわい

ゆりって、花屋さんにい行けば季節問わずに大体置いてあるし、慶弔問わずに使われたりしてるし…

aura
5年前
5

Aura ZiNE 「視点 2018」web ver.開始します。

2017年の年末にAuraのはじめてのZineを発行しました。 ご好評いただき、すでに改訂版までださ…

aura
5年前
5

本との対話 7/27 2018

本を読んでいるうちに、 作者も書かれた年代も性別も、ぜんぜんちがうけれど、それらの本の中のほんの一文が私の心を引き寄せる。 私はそれらを半ば強引につなげ合わせて出来た、おそらく文章というものを作るのだ。 そのひらめきというにはあまりにも不恰好なある思考が私を形作るのだろうか。 そしてそのでこぼこで継ぎ接ぎだらけの何かを削り、研磨し、磨いた末の様はまだ見ることはない。 ------ 先日書いたこちらの記事 「書かなければ気づき得ない文章がある」 これは2017年3月号の「

ハウツー記事を書いてみて

昨日はたくさんの訪問ありがとうございました。 記事も好評なようでよかったです。 1日限定で…

aura
5年前
3

時計草

糸で色をつくるシリーズ -時計草- この糸で色を作るシリーズとは、制作時に糸を「引きそろえ…

aura
5年前
3

7.14 日記

昨日、ダイニングテーブルにうっかり食べこぼしをふき取るのを忘れて4時間ほど出かけてしまっ…

aura
5年前
6

香り

香りが好きで、ついつい香水やフレグランスに手が伸びてしまう。 光や揮発性物質を表現した香…

aura
5年前
3

自己紹介として、

まだまだはじめて日の短いnote、そして創作活動。 改めて自己紹介のpart Ⅱです。 Auraの…

aura
5年前
8

ことばと写真と作品

ことばと写真と作品をどうつなごうか、このごろ考えている。 最近の展示スタイルは作品とモチ…

aura
5年前
11

七夕

今日は七夕ですね。 神奈川県平塚市では現在七夕祭りが行われています。 平塚駅北口のバスロータリー、地下道に私の作品が飾られています。 お近くの際はぜひご覧になってください。 完成お披露目会のときの写真。 なんとまともな写真がこれくらいしかないという、、 家のリビングの壁を使って作りました。 作品名は「天の川」 夜中に撮ったので、白熱灯のため黄色い写真に、、。 こんな感じに作りました。 波が引いたときの砂浜の模様と、星の川をイメージして。