見出し画像

【日記】2023/08/21:近況

かなり間が空きましたが、入社して数か月し少しnoteの方での余裕が出てきたので投稿。
確か前回は就活とかの不安を話したと記憶してます。
そこからどうなったかということをまとめて書いてきたいです。


住環境が劣悪だった

私は会社の社宅に住むことになったのですがそこが集合寮であったため、かなり面倒な環境でした。水回りは全部共用で場所が湿気ぽいのでカビやら何やらが発生して相当ダメージおっていました。(あと、設備も古いしね、、)

やりたいことについて

前回の記事だと、スキルや後悔しないこと、転職とか書いてますね。
今だと転職は近いうちにやろうかなって思ってます。理由は待遇とか職場の立地がありますね。上司とかの人間はすこぶる良好なんですが、”住”がだめだと体壊すので。

スキルとかやりたいことは、英語とか貯金、筋トレやらがメインになってますね。本当はイモリウムとかやりたいんですけど実家にイモリ置いて行ってしまいましたので、無理です。(お盆帰省の時に再開したら元気そうでよかったです)

おわりに

社会人数か月のペーペーですが、最近知ったのは周りの人たちは残業やサービス残業を嫌っていて、上司もその残業精神は基本持たない方がいいという感じですこし驚きました。新入社員だからこそやる気があって、結果を出そうと頑張るみたいな雰囲気だと思ってのですが、そんなこともなくて最初はドライだと感じました。
しかし、理由を聞くと仕事は仕方なくやっていて残業するよりプライベートの時間があるほうが当然よくて、残業精神は後々身を亡ぼすから駄目だって意見らしいです。
私も数か月だけですが働いていてかなり疲れますし、自分の身を守るために仕事よりも自身のプライベートなことを重視した方が後々にもいいと思いました。
同期の人もいきなり残業することが一回あって、帰宅した時の顔をみたら表情筋なくなって目がうつろでした。
やっぱり、残業死すべしですね。

以上、終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?